
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初節句

2014/05/09 Fri 21:13

離乳食プレート 
初節句大阪はあいにくの天気だったけど、家族で簡単にお祝いしました実はりょーへい、GW前半は熱出てしまってお家ひきこもり…でも写真のとおり本人はとても元気でご飯も完食&お家ん中這いずりまわるほどワンパク坊やなのが救いでした
あっという間に11ヵ月。ようやくおすわり安定してきたおかげで、じっくりひとり遊びできるようになりましたすくすく大きくなぁれ
兜 兜と鯉

復職して3日目。息子がお熱でお休みしましたこんなハイペースでお休みしてたら有休なくなってしまうんじゃないかとゆう不安や職場に迷惑をかける申し訳なさもあるけれど…こればっかりはしょうがない&最初ってこんなもんだよねと自分に言い聞かせてます

5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

天橋立

2014/04/20 Sun 00:28

天橋立 
家族で天橋立へ行ってきました~関西にいるうちに行きたいと思ってたのですこれで日本三景は制覇松島の宮島も天橋立も雰囲気がどことなく似ていて、昔の人の好みがなんとなくわかったような気がしますそのあと、滋賀に住む友人宅へ滋賀は私は行ったことあったけれど、旦那は、初めてそして、これで一応、近畿地方夫婦ともに制覇です関西にいる間に行きたいところがたくさん満喫しようと思います
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

クッキー

2014/04/18 Fri 22:56

クッキー 
夜な夜なクッキーを焼いてみましたー実はこの前友達が作ってくれて、美味しすぎて一人で食べきっちゃったのよね笑。甘党の旦那さんにも食べさせてあげたくて、レシピ教えてもらって早速作りましたー忘れないようにレシピをメモメモ。

材料(目分量で40個くらい)
バター120
砂糖80
黄身1
薄力粉200

レシピ
1.バターを白くなるまで混ぜる
2.砂糖と黄身を入れて混ぜる
3.ふるった薄力粉を入れて混ぜる
4.固めて冷蔵庫へ20分
5.手でロールにして包丁で切る(直径3センチくらい厚さ1センチ)
6.170度で20分焼いてできあがり
5年目・6年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひよこデビュー

2014/04/16 Wed 20:32

ひよこクラブ  
今月のひよこクラブに掲載されましたー悩んでるママにアドバイス的なアンケートがあって、答えたら採用されたのです。小さい記事だし、iPhoneで撮ったから写真も荒いけど…まぁ記念にはなるかな将来見せてあげよーっとどこに載ってるかはここではあえて内緒で…
5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

10ヶ月

2014/04/14 Mon 21:23

10ヵ月


3回食スタート
慣らし保育スタート
玉を自分でコロコロ転がす
自らマグマグを取って飲む
自らおすわりする
つたい歩きできる
立ちションデビュー(最近たっちしておむつ変えてて…そしてらやられました)
パチパチする
ママの雑誌がお気に入り笑
上の歯と下の歯が生えて合計6本に!
初めての発熱(といっても38度以下の超微熱)

この1ヶ月もよく外出して子連れでランチしたり、ママ友と遊んだり、女子会したり、とーっても充実してました慣らし保育は、よく泣いてるようです…まぁ、想定内だけどさ笑でもお迎え行く時はだいたいお布団で寝てたり先生と遊んだりしてるから壮絶な所は見てないのよねアレルギーあったり心配事もあるけど、これからが楽しみです
5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

