
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クッキー

2014/04/18 Fri 22:56

クッキー 
夜な夜なクッキーを焼いてみましたー実はこの前友達が作ってくれて、美味しすぎて一人で食べきっちゃったのよね笑。甘党の旦那さんにも食べさせてあげたくて、レシピ教えてもらって早速作りましたー忘れないようにレシピをメモメモ。

材料(目分量で40個くらい)
バター120
砂糖80
黄身1
薄力粉200

レシピ
1.バターを白くなるまで混ぜる
2.砂糖と黄身を入れて混ぜる
3.ふるった薄力粉を入れて混ぜる
4.固めて冷蔵庫へ20分
5.手でロールにして包丁で切る(直径3センチくらい厚さ1センチ)
6.170度で20分焼いてできあがり
5年目・6年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

