
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

親の立ち位置

2014/02/22 Sat 21:57

息子 
機嫌がいいと一人遊び。おもちゃに夢中になるものの、ふと思い出したかのように後ろを振り向いて私がいるか確認。時にはまた遊びだし、時には近寄ってきてしがみついてきます距離が離れてると泣くことも笑。何よーママそっちのけで遊んでたのは君だよ?と言いたくなる

親の立ち位置ってこんなもんなのかも。後ろで見守ってて、こどもがふと思い出した時に振り返った時にいる存在。普段は自分の生活に夢中になってて親のことなんか忘れてるかもだけど…これから先、相談したいとき、悲しいことがあったとき、喜びを分かち合いたいとき、遊んでほしいとき…そんなふと振り返ったときにすぐに受け止められるようにそっと後ろで構えていたいな
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

