スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

8ヵ月

2014/02/08 Sat 20:17

8ヵ月 
8ヶ月が経ちました~
この1ヶ月もいろんな成長を見せてくれた息子。まとめると…

夜泣きピーク
甘え泣き、後追いエスカレート(視界に入る近距離でも泣く…常にくっついてます笑)
ズリバイ本格的に(うちはバタフライタイプ笑)
おもちゃ箱を倒しておもちゃを出して遊ぶ
球が持てるようになる
おててより大きいものも持てるようになる(手と腕を上手く使って抱え込んで持ってます)
ぬいぐるみと追いかけっこを楽しむ
つかまり立ちする(おすわりはまだ不安定なのに…)

ズリバイでさらに運動量が活発に!よく動くから写真撮るにもピントがずれてうまく撮れない…傷跡は日に日に良くなってきました。こどもの回復力ってすごいね、若さを感じます息子は、おすわりが嫌いのようで、すぐにたっちしたがります。ますます目が離せなくなるなぁ~気をつけなきゃ
さぁて、今月はどんな成長を見せてくれるのかなぁ、楽しみー

スポンサーサイト
5年目・6年目日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
初めまして
初めまして!!
近い月齢の娘がいるので、我が家も同じ~とか思いながら読ませて貰いました(*≧∀≦*)
離乳食がとっても豪華で参考にさせて貰います☆
また遊びにこさせて下さい!!
訪問ありがとうございます!
初めまして☆
離乳食、考えるのひと手間ですよね^^;参考にしてもらえてうれしいです♡
同じくらいの月齢ということはもう少ししたら3回食でしょうか。お互い頑張りましょー!
私もブログ見させてもらいます^^♪
お返事ありがとうございます☆
お返事ありがとうございます!!
我が家は3月から3回食の予定です☆
またよかったら色々教えて下さい!

私自身が大人になるまでアトピー持ちでステロイドを使用していたため、娘が一度乾燥で皮膚科に行った際に処方されたステロイドを何の躊躇いもなく娘に使用してしまいました!あづさんの記事を読んでしっかり夫婦で話し合われている姿に反省中です(>_<)

またブログ遊びに来させて下さいー!
No title
今月から3回食なんですねー!
うちも中旬から始めようかなと思ってるところです。
保育園も決まったし入園までに3回食慣れておきたいところです^^;

むっくさんもアトピー経験者だったんですね!私は未経験な分、息子のお肌との付き合い方に最初は戸惑ってばかりで…湿疹の繰り返しでアタフタしてる毎日でした^^;そんな日々にもとうやく慣れてきました^^☆

お誕生日近い同士、子育て頑張りましょうね!!

管理者のみに表示

