スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近の離乳食

2014/01/31 Fri 13:15

離乳食 
最近は、離乳食の量が増えたり、形を残したものになったり、食事らしい食事になってきましたー!と同時に、息子にも好みの食感や味覚が出てきたらしく(笑)、葉物やしらすを口にすると嫌そうな顔をされます特にしらすやホウレンソウ・小松菜は大嫌いみたいで、ママはいろんな食材に混ぜてみたりアレンジして好んで食べてもらえるように試行錯誤してましたその中で成功お料理を紹介すると、しらすやホウレンソウはまぜまぜおかゆで克服(好きなおかずとまぜたおかゆに追加投入。おかゆとしらすだけでは嫌ががるので…)。小松菜はバナナにまぜると食べてくれましたよー。小松菜とバナナはスムージーのてっぱんなので、相性抜群ですもんね私も産前はよく飲んでましたー写真は、①ぶりとホウレンソウのおかゆ(7倍がゆ)②にんじんといんげんのまぜまぜ③バナナきなこヨーグルト④麦茶です。バナナきなこヨーグルトは息子の大好物この時ばかりは早く早く!とお口を開けて待ってます、わかりやすいもう少ししたら5倍がゆにしたりもう少し量を増やしてみようと思います
スポンサーサイト
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 8ヵ月 | HOME | 猛反省 »

