スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

7ヵ月

2014/01/11 Sat 20:28

7ヵ月

7カ月を迎えましたー息子は毎日元気に動いています(笑)

体重7900g(前月+400g)
身長69cm

離乳食2回食スタート(1回分量は子ども用お茶碗半分くらい食べてるかな。やはりお豆腐があやしい。)
離乳食の時、スプーンを自ら掴んでお口に運ぼうとする
授乳感覚、日中は4-5時間。
夜泣き始まる(夜中は新生児なみに泣いて起きて授乳してます。飲んでるというより吸って安心している感じ。)
よく叩く(何でもよく叩くので、ときどきおもちゃのボタンを鳴らしています)
ほとんどずっとうつぶせでいられる
うんちが固くなってきたw
吐かなくなってきた

あれ?こんだけ??ひとまず今思い出せるのはこのくらいかな(何か忘れてるような気がするけどまーいっか!)
この前同じ月齢の子に会ったのだけど、その子は自分でうつ伏せ→おすわりをマスターしてました!うちの子は、おすわりには興味がなくて‥むしろたっちしたがってる気がする。。逆に、相手のママさんからは、お尻持ち上げて動こうとしている息子を見て、「早ーい!」と言われたり。成長過程はそれぞれなんですねー
スポンサーサイト
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 猛反省 | HOME | 新年 »

