スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新年

2014/01/05 Sun 09:32

息子

あけましておめでとうございます。昨年は、出産育児とバタバタの1年でした。
そして、今年は仕事も始まり(予定)、またさらにバタバタしそうな予感。まだ全然育児慣れなくて、仕事との両立にも不安を感じるこの頃。こんなんでうまく仕事できるのかなーとすでに心配。
そこで、今年の抱負。
”うまくいかないことに慣れよう2014“
日々育児してて思う…ほとんど思い通りにいかない毎日。外出する直前にうんちしたりミルク吐いたりしておむつ替えたりお洋服着替えたりしてたら、たいてい待ち合わせ時間には遅れる。突然わけもなく泣き出しては、あやす。こうして1日あやしてると家事は捗らないし、自分のやりたかったことできないし、寝不足になるし。そのたびに、どーしてうまくスムーズにいかないんだろーって、思い通りにいかないことがストレスだったのよね。きっと復職したら、それこそ保育園から突然呼び出されたり、お休みしなきゃいけない日も出てきて、仕事がうまく捗らなかったり、時には社内で迷惑をかけることも出てくる。…ストレスフルになってる私が想像できる笑。なので、抱負は、”うまくいかないことに慣れよう2014“にしました!
さぁーがんばるぞー。
スポンサーサイト
5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!
あけましておめでとうございます♩
私も同じですー
授乳とかオムツ替えで予想外の漏れとかあれば待ち合わせには送れます。。
これが出勤前だったらと思うと焦るだろうなぁ。。。
職場復帰仲間がいて嬉しいです♩がんばりましょーね!
No title
今年もよろしくお願いします^^
未知の世界だからこそ、不安は積るばかりですよね。
子どもと離れるのも寂しかったり。。
ホント、同じ境遇の方がいてくれて心強いですっ!!
がんばりましょう~★

管理者のみに表示
« 7ヵ月 | HOME | 実家にて »

