スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2回食スタート&帰省

2013/12/27 Fri 20:41

二回食

先週から、離乳食2回食スタートしました食事は、だいたい9~10時と14時~15時にあげてます。量は、大さじ2~3程。メニューは、お野菜やお魚と炭水化物の混ぜまぜ、フルーツ(バナナかりんご)が定番になってきました~そして食後にベビー用麦茶でお口を潤してから、授乳してます今のところ、全て完食してくれてますね。けっこうペッて吐き出す赤ちゃんもいるって聞いてたので、今のところはスムーズかな
ただ、食物アレルギーが気になるところで・・・お豆腐を小1あげた日に少し目の周りなどに湿疹が増えたかなーと思ったものの、もともとお肌が弱くて乾燥するとすぐ荒れる息子の場合、食物アレルギーなのか判断がつかず。。日をあけてまたお豆腐あげたらまたポツポツ。。やっぱり食物アレルギー?だとしたら大豆?でもインスタントで使ってるグリンピースが入っているものはふつうなのだけど(ってかそもそもグリンピースって大豆?もーわからん)・・・とゆうことで、ひとまずお豆腐はやめて、他の食材を試してみようと思いますアレルギー検査って6ヶ月からできるんですよね。でも、正式な検査は1歳頃に受けるのがいいとのことなので、もう少し待ってから受けてみようかなーと考え中。保育園に預けるから給食などで困らないように、入所前には知っときたいんですよね

さてさて、実は、約2週間前に実家に帰省しました旦那が今月繁忙期とのことで、クリスマスも会社のイベントで東京出張みたいだし、もー実家に帰っちゃおう!と思ってそして、育休期間だからこそできた実家の長期滞在のおかげで、毎日いろんな地元の友達と会ってました中学卒業以来のお友達や、高校のお友達などなど、たくさんの人に会えたことが本当にうれしい復職したらこんなに会えないだろーなー
スポンサーサイト
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

