スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハーフバースデー(6ヶ月)

2013/12/08 Sun 21:06

ハーフバースデー 
さてさて、いよいよ6ヶ月ですー自分で言うのもなんだけど、よく頑張ってると思います、私ハーフバースデーでは、簡単な飾りを作って、少しだけお部屋をデコりましたよ~。王冠はフエルトとボンボンで作ってみました~!
飾りも王冠も、もったいないから1歳の誕生日でも使い回そうと思います!

さてさて、恒例の6ヶ月の記録いきまーす!


体重7500g(前月+600g)

離乳食スタート(今のところすんなり食べてくれるものの、お豆腐があやしい・・アレルギー?ひとまず大豆は避ける)
授乳感覚、日中は3-6時間。夜も3-6時間。授乳する時間が定まってくる。母乳時間は、測定やめる。1日5-6回。
ミルクを足すように(1日50~180ml)
ズリバイ始まる。部屋中いもむしのように動きまくり。
寝返りがえりする。
マグマグで麦茶&イオン飲料デビュー。
調子いいとおすわりできる。
ママ、産後初めて体調不良に…。風邪でダウン&腱鞘炎予備軍。
パパ、寝かしつけに初チャレンジ!
ママ友お宅訪問。
息子のお披露目会。
1日中グズグズする日がある。
予防接種、BCGが終わり、一段落。
ハーフバースデーお祝い。

6ヵ月目は、すさまじい成長っぷりでした少し前まで寝返りがせいいっぱいだったのに、あっという間にお部屋を這ってる。。また、お披露目の多い1ヵ月でしたね。5~6ヵ月で、お宅訪問したり、我が家に来てもらったりできるようになりました。さっ来週末には一足先に私と息子は実家に帰りますっ!家族3人でクリスマス…と思ってたけれど旦那の仕事の繁忙期と重なるので、実家でのんびり過ごそうと思います

飾り ケーキ
スポンサーサイト
5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます!
おめでとーございますーー 。.:+*:・'☆。、:+*:.
うちも来月6ヶ月です!
いろんな成長があるからあっという間に感じるんですかねー??
私もデコレーションがんばってみます♩
ありがとうございます!
デコ苦手なんですけど、不器用なりに頑張ってみました^^
あゆみさんちのお祝い模様も楽しみにしています♪♪
寝返りしてからの成長が特に早い気がします!!!息子が、ズリバイしたり、おしりを持ち上げたり…日に日にズリバイのスピードも速くなってる気がします笑。

管理者のみに表示

