スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お食い初め

2013/09/23 Mon 14:18

お食い初め 息子

先週の三連休で、息子は100日を迎えました!旦那の実家でお祝いしてもらいましたよー。お食い初めというイベントは知ってたものの、何をするのかイマイチ知らなかった私。お義母さんから、このお食事一つ一つに願いのこもった意味があることを教えてもらいました!例えば、真ん中の小石=歯が丈夫になるように、とかね。また、旦那の実家で、掴むコツを覚えた様子。今までにぎらせてもポイッしてたり、偶然握っても力入ってなかったのに…。その日はしっかりとおもちゃをギュッとにぎってました。成長したねぇ!

実は、三連休最終日に大阪に帰る予定でした。知ってのとおり、台風直撃ど真ん中で…早朝JRのHPみたら乗る予定の新幹線が運休になってたので、急遽夕方のに振替えてもらいました!奇跡的に席も空いてて、しかも赤ちゃん連れにはありがたい席だったのが不幸中の幸い。夕方から新幹線は再開してたけれど…とはいえかなり遅延してたり出発しても途中止まったりして…結局大阪に着いたのは所定時刻より2時間超えの21時過ぎ…。かなりの長旅の中で、一番心配だった息子は、とってもいい子にしてました。翌日は、家事そっちのけでいっぱい甘えさせてあげましたよー

スポンサーサイト
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

