スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3ヶ月

2013/09/07 Sat 10:17

3ヶ月

3ヶ月が経ちました最近、息子は泣かないで起きてる時間が増えてきました(…それでも甘えん坊の息子は、よく”だっこ~”と泣くけどね)では、例月の2~3ヶ月の振り返り記録です



体重6200g(前月+1100g)

うつぶせ運動開始(首がすわってきた?)
指しゃぶりで自分で勝手に寝ることがある
アーウーっていう
よく笑う(たまにキャハと笑い声をあげることも)
泣き声が大きくなってきた
身体をよく反る(寝返りしたいのかな)
うんちをまとめてするようになる(1日2-3回)
携帯をよく見る(携帯で写真撮ってるのだけど、ジーッと見てます)
予防接種スタート(泣き喚く)
よだれがすごい出る
授乳感覚、日中は3-4.5時間。夜は3-5時間。母乳時間は、5-25分程。
お肌が徐々に綺麗になる

私の住んでる地域では、3ヶ月健診は毎月1回区役所で集団で行っています。そのため、息子は今月の健診日までに間に合わなかったため10月までお預けです…つまりほぼ4ヶ月健診とゆうことになりますね。妹の住んでる地域では、個別に病院に予約して健診しているので、自治体によって全然違うんですね4ヶ月になると、首が完全にすわったり、早ければ寝返りもしてるかもしれない・・楽しみだ~

写真は、最近息子のお気に入りの、お祈りのポーズです
スポンサーサイト
5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
順調に大きくなっていて嬉しいですね〜(^-^)☆
うちの息子もだいたい同じ感じの特徴が出ていて、読んでてとっても共感しました!

お祈りのポーズ、うちも最近いつもやってます!
あれはなんなんでしょうね?なにかの練習なのかしら??笑
No title
お祈りのポーズは、成長の証のようです!両手を合わせるという動作をマスターしたということのようです^^
ちょっとした動作が大きな成長なんですね。

管理者のみに表示

