スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うつぶせ運動

2013/08/31 Sat 08:05

息子

生後2ヶ月すぎてから、うつぶせ運動を始めてます区の助産師さんが言うには、この時期はどんどんうつぶせ運動させていい、この時期仰向けだけだと背中が熱くなってしまうのでたまにうつぶせにして背中をパタパタ仰ぐのも涼しくて赤ちゃんは気持ちいい、とのことまた、うつぶせにして背中をポコポコ叩いてあげる(お母さんが手を軽くまるめてポコポコ叩くのがポイント)と反射で首を持ち上げる、とも教えてもらいましたほぼ毎日うつぶせ運動の動画を撮ってるのですが、日に日に首の力がついてきてるのが分かって楽しい~一生懸命頭を持ち上げてる姿、力つきてクタッとしてる姿、とても可愛くて…キュンとします最近は横抱っこだとご機嫌ななめ・・縦抱っこがお気に入りの様子首がすわるのももうすぐかなぁ~
スポンサーサイト
5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
うつ伏せにして背中を仰ぐとか、
背中をぽこぽこ叩くとか、初めて知りました!☆
首を上げてるのに疲れちゃって「へたっ」て首を落としちゃう姿も可愛いですが(笑)、首がすわってくれると外出も楽になるし、楽しみですね~!!
No title
こんにちは!
うつぶせ運動のコツやポイントを教えてもらうと、すごく勉強になりますよね^^米くんも運動してますか??
首わすわってくれれば、だっこ紐もつけられるんですけどね~。うちの抱っこ紐は、首がすわるまではインサートをつけるタイプなので、季節柄特にこの時期お互いあつくて…。外出はもっぱらベビーカーです。息子は、完全にすわるまではもうしばらくかかりそうです^^;

管理者のみに表示

