スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

予防接種

2013/08/28 Wed 10:04

息子

この前、息子が初めて予防接種を受けました予想通り、すぐ泣きわめきましたーー初めての注射は泣かない赤ちゃんもいるって聞いてたけどね…私に似て痛みに敏感のようです接種後もずーっと泣いてて、しばらくだっこしたら落ち着きましたよく頑張ったねアンパンマンの絆創膏はってもらいました

予防接種は、必須と任意のものがあったり、次回接種までに一定の間隔をあけたり、スケジュールを把握するのが大変正直、区からもらうスケジュール表では、わかりずらくて困りはててましたが、小児科でスケジュールを作ってくださり一安心

それにしても…ロタは高いですね。1回13000円。2回受けるので、26000円ですちなみに今回は、ロタ、ヒブ、肺炎球菌を受けました!B型肝炎は迷ったけど、次回でも間に合うようなので考え中です。

写真は、予防接種後、おうちでパシャリ。最近は首もすわってきて、しょっちゅう体を反ってます。仰向けで寝るのに飽きてきたのかなぁ
**************************
小児科の先生によると、今回の予防接種の副作用で一番多いのが、発熱、とのこと。肺炎球菌の影響が強いみたい。接種当日は38度くらいになっても慌てないで下さい、と言われました。言われてみれば確かに、その日の夜は若干熱かった気もします。でも当の本人は普段通り元気だったので気にしませんでした^^
スポンサーサイト
5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も同じタイトルでちょーどUPしたとこですw
しかも同じワクチン接種予定ですーー!
B型肝炎悩みますよね!
そっか次でも間に合うならうちもずらして受けるかなー
私もスケジュールとかもうどーしたらいいのかよくわからないんですけど接種するときに聞いてみよーっと。
No title
おはようございます!
同じ悩みのママがいて嬉しいです~!!任意とはいえ、将来保育園預けることを考えると特に心配ですよね><それに親としては子供にはできる限りのことをしてあげたいとも思うし…ホント悩みます。
病院だったらスケジューリングしてくれますよ!初めての予防接種、私も最初だけ頼んで旦那に付き添ってもらいました。次回からは私1人で挑む予定です!!
娘さんの初めての予防接種、ドキドキですね!!

管理者のみに表示

