スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2ヵ月

2013/08/07 Wed 14:21

2ヵ月
やっと2ヶ月経ちました。1日は長いけど1ヶ月は短く感じます…。 最近よく笑うようになりました。特にうんちの後すごい笑います、スッキリして気持ちいいのかな・・
以下、2ヶ月の記録です。

体重5100g(1ヵ月前+1200g)

ものや顔をジーッと見るようになる
笑顔が増えた(まだ新生児微笑かな)
こぶししゃぶり、指しゃぶりをする
本気泣きと甘え泣きの違いがなんとなくわかる
授乳間隔は日中2-3時間。夜は3-4時間。母乳時間は5分~30分くらい。
飲んだ後よく吐く(飲み過ぎ??)
日中はほぼ起きてる
だっこしないと泣く
添い乳すると寝る
肌荒れで小児科受診。ヒルドロイドとコロイド軟膏処方される。ちょっと良くなったけど、肌の弱さに不安が積もる。
入浴中よくうんちされる


こんな感じです。今の悩みは肌荒れですね。アトピーの可能性もありますそしたらお父さんの出番です昨日は「明日で2ヵ月だー。夜の授乳のリズムもできてきたし楽になったなぁ」と思ってたら、夜全然寝てくれなかった…。添い乳したおっぱいを鼻からも吐いちゃって気持ち悪かったのかずっとグズグズ就寝したのは2:45。ちなみにお父さんが帰ってきたのは2:30(忙しいのよね)。それまで1人でひたすらあやしてたのだけど、けっこうしんどかったーリズムできてたと思ったけれど、振出に戻った感じです3ヶ月ではどんな成長が見れるかなぁ楽しみです
スポンサーサイト
5年目・6年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 疲れ | HOME | 見えてる…?? »

