スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

父と子

2013/07/16 Tue 20:00

父と子

実はもう大阪の自宅に帰ってます。先日のお宮参りの後、そのまま帰りました。息子と一緒の初めての電車と新幹線。長い道のりだったので不安もあったけれど、なんとかお家に帰れて一安心です。
そして帰ったからには、まじで夫婦二人三脚での育児・・・お互い実家は遠いのでもう頼れません><。あやすのも、おしめかえるのも、お風呂入れるのも、そして家事も…ぜーんぶ自分たちでやるしかありません。
とても積極的に協力してくれるダンナさん。この前は、ミルクをあげてくれました。ダンナのまだ慣れない手つきがかわいかったり一生懸命な姿が嬉しかったり。息子はしっかり哺乳瓶をつかんでゴクゴク飲んでます笑。
スポンサーサイト
5年目・6年目日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
すてき
大阪戻っているのね。
私もまったくの核家族で育児したので、
父親(夫)が子煩悩であることは何よりの感謝よね。
終電で帰宅して、熟睡中の息子を起こすのは、
チョッとやめてーって感じだったけどw
休日は絶対自分が抱っこ紐で抱いてたしw

ただ、うちは家事は一切やってくれなかったけどw

大阪の夏は暑い!とにかくバテナイようにね!
No title
手をそえるのがかわいいですねw
大阪なんですね!
私は実家も自宅も大阪ですけどめちゃくちゃ暑いですよ (・ω・ ;)
冷房は私が苦手なんであんまりいれたくないんですけど、ベビが汗びっしょりになるんでほぼ1日中入れてます。
やっぱりあせもとかなるとかわいそうですもんね><
No title
>jinkoさん
jinkoさんちも子煩悩パパだったんですね!でも寝かしつけの後起こすのは「やめてーーーっ!!!」ですね笑。
旦那さん、キリッとかっこいいイメージだったので、休日だっこ紐が意外でしたw
大阪めっちゃ暑いですよ~だっこ紐だとさらに暑いw
ようやくベビーカーが届いたので、週末慣らすためにもお散歩してみようと思います^^
No title
>あゆみさん
大阪、ホント暑いっ!だっこ紐つけてるとさらに暑いです×O×
冷房は必須ですよね。電気代が恐ろしいです(笑)そういえばこの前初めてひよこクラブを買ったのですが、そこには「1日中冷房OKだけど、1日2回は換気するように」と書いてありました。なので、それを守りつつ冷房つけてます^^
老婆心^^;
でもさぁ。
暑いときは汗をかくという機能で
体温調節のできる子に育てないと、
熱中症とかで倒れやすい子になるからね。
代謝機能も育まなきゃだしね。

その匙加減が母の愛、
心をかけ、手をかけるってことだと思うよー

あーアタシ嫌な姑になるタイプw

No title
そこまで完璧にできればいいんですけどねぇ…やっぱり日中と夜は冷房に頼ってしまいます。朝と夕方はやめてるんですけどね。
一度38度超えたことがあって、相談したところ「クーラーかけて冷やしてあげてください、たぶん一過性のものだから」と言われたり、助産師さんがいうにはうちの子は肌が弱いみたいで、「涼しくしてあげてー」と言われたこともあって。
jinkoさんの言う母の愛としては、完全に不合格なので悲しくなりますが…私なりに頑張ります><
ごめん!
あー文章がへたへたでごめんね。
あづがやっているとおりの、
その子に合わせて臨機応変に心をかけ、手をかけ、
が、はなまるじゃん!
子供の体質や、特質や、その日の加減や、を、
誰より解っているのは、あづだもんね!

ホントごめん。
お気になさらず^^
自分を信じて、育児頑張りますっ!
でもやっぱりママ先輩の経験談や知恵は教えてほしいので、またアドバイス下さい^^

管理者のみに表示

