スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

息抜き

2013/07/03 Wed 11:21

息子

産後約3週間・・・身体もだいぶ回復してきた頃、母親から、 「2時間くらいだったら見てあげられるよーどっか行ってきたら」と言われて、息子を任せて久しぶりに外に出ましたー

実は、最初は赤ん坊を家に置き去りにしているような、悪いことをしているような感じがして気乗りしなかったんだけど・・・いざ外出してみるとすごくいい気分転換になりましたおかげで、家に帰ってからは、もっとキャパも広がって、余裕を持って育児にも励めましたよ
ただ、そのためには家族に甘えられる環境が不可欠。週1でも月1でも、30分でも10分でもいいから1人でゆったりする時間がほしいですね。 私の場合は、銀行行ったり本屋行くだけでも気分転換になりました。あとは、近くのカフェに行くのもいいなぁー

ちなみに。外出するならタイミングを計るのが大変・・・母乳あげて、寝かしつけた瞬間にいつでも外出できるように、メイクやら着替えやら前持ってスタンバイ自分の都合より、息子の時間軸で動いているこの頃
スポンサーサイト
5年目・6年目日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
そうだね
私は育児は独りだったので、
預けて出かける、は、なかったけど、
寝ている数時間に好きなお茶入れて雑誌読むとか、
それだけでもチョッと一息って感じかもね。
まぁ、当初は、
息子が寝ればソッコー自分も寝ちゃってたけどw

息子の時間軸で、は、
小学校出るまでは100%
高校出るまでは、最優先、て感じだった。
それはまったく苦でも我慢でもなく、
加えて息子の希望や縛りでもなくw
自分が一番したいこと、が、そうだったから♪
No title
お茶入れて雑誌読むひとときも、至福ですよね。
私はjinkoさんの逆で、今日、お昼寝タイムで添い寝で母乳をあげてたら息子が寝る前に自分が寝落ちましたw

jinkoさんの育児、参考になります^^
No title
わーーーかわゆいv-351
あいにいけなくて、ホントに悲しかった・・・v_v*

お祝いを買ったのに渡せなかったから
送ってもいいかしら??
No title
わぁ~ありがとう!!
嬉しい~★
また連絡するね!

ホント、あのタイミングはびっくりしたよ><
また実家帰るとき連絡するし、近くまでくることあったら連絡ちょうだい^^

管理者のみに表示

