スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

父の日(前倒し)

2013/05/28 Tue 09:12

 お弁当(コロッケ・おにぎり・おからサラダ・だし巻き卵焼き・茄子と胡瓜の煮物)

今年の父の日は、ピクニック手作りお弁当にしました父の日は出産予定日真近なので前倒しでピクニックへ
父は、昔から手作りお弁当が大好きなんですね~実家に帰った瞬間、「お弁当が食べたい!」と言われました具材は、コロッケ・おからサラダ・出し巻き卵焼き・なすときゅうりの煮物・おにぎり(わかめ鮭、のりたま)です。お弁当って、いろんなおかずをちょっとずつ盛り付けていくから、けっこう手間がかかりますよね…いつもは、晩御飯の残りものとか冷凍食品やウィンナーなどお手軽お弁当ばかり作ってる私でも今回はなんてったて父の日なので、前日から下準備して心こめて作りましたよ~ちなみに、このお弁当箱は、昔家族4人でしょっちゅうピクニックしていた頃に愛用していたもの。我が家は、お弁当が大好き一家だったのでよく使っていたのです今思えば…母は毎朝大変だったろうな、と思います
さて、ピクニック場所は地元近くに広~い公園があるので、チャッピーと両親と一緒に出かけました!子供連れのパパママがけっこういました。パパと子供は外で遊んでて、ママはテントの中で日よけしながら眺めててあー私も将来こんな感じかな、なんて想像してしまいました

話戻るけれど、父の日の贈り物は毎年悩みます。幼いころは、“母の日は物、父の日はお手紙(←父がそう希望したのです)”と決まっていたんだけれど、大人になるにつれて「父の日も何か買いたい!」と思うようになって。。以降、ネクタイだったりジッポだったり万歩計だったりいろいろ考えてはいるもののアイデアも底をついてきましたなので今回みたく、「手作りお弁当」でピクニック!という贈り物もなかなかいいものだなぁ~と思いました(遠く離れて暮らしてるうちはそうもいかないけどね…)
スポンサーサイト
5年目・6年目日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
きゃ〜おいしそう!色とりどりでキレイだね( ´∀`)♪
ピクニック昔よく行ったよね!楽しかったなぁ♪フリスビーも楽しかった!
プレゼントは、気持ちが伝わればなんでもいいんじゃないかしらん?
なーんて言われても考えちゃうよね笑
そうやってその人のこと考えるのが一番のプレゼントなのかもね♪
No title
わーすごぉい♪
さすが主婦(*^_^*) 素敵な父の日にパパも嬉しいね〜!!

そういえば昨日ふみちゃんとこ生まれたよ♪
あづもいよいよだね!
短い妊娠ライフを無理せず楽しんでね(●´ω`●)
No title
>あおいちゃん
そうだよね~。父の日に限らず、毎年プレゼントは迷うけど、“何にしようかなぁ~”って考える時間けっこう好きなんだよね^^

いつか3世帯でピクニックできるといいねー!!!あおいちゃんのお弁当も食べたいわー♪
No title
>kana
頑張ったよ~お弁当はけっこう疲れるねw
でもkanaの手作りお弁当に比べたら大したことないでしょぉ~!?
まーうちは男の子だからね、将来は見栄え(質)よりも量が大事になってくるのかなーと思ったりw

ふみちゃんついに産んだのね!!!おめでと~♪♪できたら写真とか見た~い^^
私もいよいよだよ~!!報告するから待っててねっ♪

管理者のみに表示

