スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

持ち寄りランチ

2013/05/24 Fri 09:09

持ち寄りランチ 
昨日は、1歳の子どもがいる友人ママ宅へ遊びに行きました
1歳ともなると、歩き回ったり動作も人間っぽくなってて、声も「たったー(やったー)」とかバイバイしたり、名前呼んだら手挙げるなどの一芸を身につけているのね~ご飯も、好き嫌いが少しずつ出てきて、苦手なトマトを口に運ぶと首を振ったり、大好物のかぼちゃや揚げ物は欲しがるいっちょまえに意思があるんだなー。だいぶ人間らしくなってて、ちょ~かわいかったです

さてさて、そんな育児などで忙しいママんちでランチなので、おかずを持って行きましたよ~夕飯にも使えるように大量に作りました私は、コロッケと秋刀魚の炊き込みおにぎり。友人は、アクアパッツァとかぼちゃのポタージュ。完全に和洋折衷ランチこのかぼちゃのポタージュが革命的に美味しくて、早速レシピを教えてもらいました今度作ってみよ~っと


スポンサーサイト
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

