スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あと30日

2013/05/24 Fri 08:49

いろんなママ先輩から言われてたけれど、ホント後期に入ってからは時が経つのはあっという間です入院準備をしたり、ベビグッズを買ったり、友達と会ったり…実家での妊婦生活を満喫しています

いよいよ明日から10ヶ月目です。忘れないうちに、9ヶ月の様子をメモします~

9ヶ月

★里帰り
★外食、都内デート、ショッピングを楽しむ
★お散歩を日課にする
★むくみ始める
★爪が割れやすくなる
★胎動カウント始める
 34週から始めるように言われる
★お腹が張りやすくなる
★入院グッズを準備する


9ヶ月になってから体調がぐーんと変わり始めました特にむくみやお腹の張りむくみ対策は、寝る時に足をあげたり、お風呂でマッサージするとだいぶ楽になりましたお腹の張りは、お腹を毛布で温めてさすってあげるとやわらぎました~…とはいえ、今のところ産院ではむくみも張りも指摘されてないので大事ではないと思うんだけどね

あと30日です。ちなみに、今ベビは2.4キロ妹は初産なのに予定日よりも早かったのよね。ドキドキドキー
スポンサーサイト
5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!
またまたコメントさせてもらいますね♩

私は予定日があづさんより2週間くらい後なんですけど、ほんと9ヶ月にはいっての体の変化は感じます (-ω-;
むくみと張りは今までなかったのにーという感じです。。。
でも後少し、寂しい気もするのでがんばりましょーね!
No title
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

予定日近いんだろうな~と思ってたら、2週間違いなんですね!
私もまさに今までむくみと張りは無縁だったので、この変化は驚きです^^;私の場合、むくみによって体重も1キロくらい差が出てしまった日があったので、夜寝るときは絶対に足を上げてむくみ抑止しています笑。

あゆみさんも似た症状で安心しました。予定日近いというのもあって、知り合えたことも嬉しいです^^残り少し、頑張りましょう~♪

管理者のみに表示

