スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

丸の内デート

2013/05/12 Sun 08:39

昨日は、久しぶりに(調べたら2年ぶりだった)大学時代の友達と丸の内でランチ&お茶してきました~丸の内、そんなにビルの位置や見かけは変わってなくてなんだかホッとしましたあえていえば、KITTEが出来ていたり、東京駅の改修工事が終わってたくらいかな
モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ トマトとバジリコのシンプルスパゲティと和牛のラグースパゲティ 

ランチは、丸ビルにあるエッセンツァお店は友達にお任せしてセレクトしてもらっちゃいました~何しろ、女子力高い東京OLそしてグルメだからね私たちは、前菜にモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ、メインにトマトとバジリコのシンプルスパゲティと和牛のラグースパゲティをシェアしました前菜のカプレーゼは、いろんなトマトが入ってて甘くてすっきりいただけました。メインのスパゲティも、湯で加減もばっちりでソースもとても美味しかったですそしてパンがしっとりしてたのも印象的!!イタリアンってパスタばかり目がいきがちですが、パンにもこだわりがあるお店は間違いないですよね
ケーキ@サダハルアオキ

ランチの後は、サダハルアオキここは、会社の先輩から教えてもらったお店で、「今まで食べたケーキの中で一番おいしかった!!」という絶賛の声を聞いてから、前から行きたかったのですただ残念ながら、今のところ日本では東京にしか出店してない、かつ、カフェスペースがあるのは丸の内と六本木だけ…そのため、里帰りの際には絶対に行きたい!と思ってたので、達成できてホント嬉しかったです
評判とおり、どのケーキも丁寧に作られていて、何層にもなってるクリームやムースも上品な甘さで美味しかったですまた、紅茶も香りがフワッと広がって美味しくいただけましたあまりに感動して、帰りに母へお土産を買っちゃいましたよ~マカロンをチョコでコーティングした「ショコロン」です見た目もかわいいですよね~マカロンと違って意外に日持ちするので、GIFTにもいいかも
ショコロン ショコロン

最後は、ちょっとだけ有楽町や銀座をフラッと歩きましたまだかろうじて道を覚えてたのでなんとかスムーズに歩けました~よかった
スポンサーサイト
5年目・6年目グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
この間はどうもありがとう〜ヾ(´ー`* )ノ

こっちにいる間にまた会いにいきたい♪
こっちにいる間にしっかり東京満喫して、
ゆったりこどもの気分を味わってね(*´∀`人)

それにしても、ケーキおいしかったーーー☆
No title
楽しかったねー!!
久しぶりの東京だったけど、なんか落ち着いたよー♪♪

産まれたら連絡するからさ~よければ遊びに来てね♪そして大阪にもぜひー^^

管理者のみに表示
« feve | HOME | 妹と合作 »

