スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

席を譲ってもらう

2013/05/05 Sun 06:43

帰省初日に感激したことがあったので、メモメモ

横浜近辺の満員電車で席を譲ってもらいました、 しかも違う電車で、2回連続
1回目は、年上のお兄さん。私が目の前に立った瞬間、スッと立って、どうぞって。 2回目は、高校生の男の子。またもスッと立って、どうぞって。

なぜこんなにわざわざブログに残してるかとゆうと、実は妊婦になって初めて譲ってもらえたから

奈良や大阪に住んでる頃は、一度も譲ってもらえなかったのです。そのため立ち続けてたら、一度貧血で倒れてしまったくらい・・・乗客に悪気はないんです、なぜなら周りを見渡せば大半が寝てたり、下向いて携帯いじってる人ばかりだから。マタニティーマークつけてても誰にも気づかれなかったのだと思います

なので、
関西が残念とかエリアごとで違うとは思わないけれど、
横浜で譲ってもらえたのはたまたま偶然かもしれないけれど、
私のお腹が目立ってきたのかもしれないけれど、
こんな親切な対応を連続で受けたので(しかも普通席で。優先席ではなく。)、 横浜のイメージがアップしました

妊婦は譲られないものと思ってたから、始めから立ち続けるつもりで乗車してただけに、感激しました~涙がでるほどに
親切な人もいるものですね
スポンサーサイト
5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー
東京のほうが譲ってくれる人多いって聞いたことあります。
私は大阪ですけど優先座席座ろうとしたら横から来た漫画雑誌もったリーマンに奪われることがよくありますね (・ω・ ;)
初めまして!!
あゆみさん、コメントありがとうございます!!
私、偶然あゆみさんのブログを見つけて以降、だいたい同じくらいの週数だったので、いつも拝見してました!!ただコメントしていいのか分からず…結果、こっそり見てる感じになってしまってすみません…

そして座席に関してですが、地域性もあるのかもしれませんね>_<私も乗車列割り込まれるのもしょっちゅうありました笑。それにしてもそのリーマンにはイラッとしますね。
あゆみさんももうすぐ産休ですよね!いよいよですね^_^

管理者のみに表示

