スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

産休へ

2013/05/01 Wed 17:37

お花

やっと産休に入りました~
6年間働き続けた会社を一旦離れるのは、なんだかしんみりしますね働いてる時は仕事やだーとか思うこともあったので解放感に満ちあふれるかと思いきや・・実際は寂しいそして私は油断するとすぐボロが出るタイプなので、最終日の最後まで気抜けなくて今のところ「産休」とゆう実感が湧いてません・・・これから実家帰って、のんびりしてたらジワジワくるのかなー

最終日は、いろんな人から贈り物やお花メッセージをいただきました贈り物も嬉しいけれど、メッセージカードを読むのが私は好きですちなみに、その場で読むとジーンとくるので、お家で読む派。とにかく嬉しかったです

ここだけの話、まさか私がワーママ派とは思わなかったです、だから6年も続けててびっくり学生の頃から何かあればすぐに会社を辞めて専業主婦になるんじゃないかなーって思ってたのに・・・。結婚する時も、旦那の転勤の時も、今回も、結局働き続ける道を選んでるのが不思議でもさすがに、今回はどうしようか悩みました産休入るにあたって1年もお休みいただいたり、その間の人事補充はないわけで・・・絶対迷惑をかけてしまうから。そんな中、一番嬉しかったのは、妊娠の報告をしたときの上司が一番に言ったそっけない一言。「おめでとう。じゃ~いつから産休なのかな?」。この言葉、勤続を前提の言葉だったから、びっくりしましたと、同時に“働いていいんだ!”と背中を押してくれた一言でしたたぶん、上司からしたら、そこまで深く考えないで発した言葉かもしれないけどね

さぁこれからは、里帰り・入院・出産・育児準備にとりかかります
いただいたモノ
スポンサーサイト
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

