fc2ブログ

お参り

2013/01/26 Sat 18:50

帯解寺 
お参りに行ってきました場所は、奈良にある有名な帯解寺です約1000年前から懐妊・安産祈願で有名なお寺で、ここには帯を巻いている仏様(帯は妊婦さんには欠かせませんよね)がいます。最近では、美智子様や雅子様、紀子様もお参りしている由緒あるお寺です
お参りできてよかったです
スポンサーサイト



5年目・6年目日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
帯解さん
私の姉も、戌の日にここで帯を頂きましたよ。
ちなみに私は、神戸の母が神戸水天宮で御腹帯を授けていただき送ってくれはりました。
ちなみに、犬の絵と、朱で「女」と祈願してあったw
よほど姫の孫を抱きたかったんやろなw
皇族御用達なんて、素敵なお寺なんだろうね♪
お腹も少しずつでてきて、どんどん愛着わいてくるね(ノ´∀`*)
体大切にして、赤ちゃんと一緒に妊婦生活楽しんでね♪
さすが、奈良だね!
由緒正しいお寺にお参りできて良かったね☆
今から待ち遠しいね♪
No title
>jinkoさん
私も帯いただきました~!
jinkoさんのお姉さんと同じですね。
神戸水天宮も有名ですよね~。
それにしても「女」までわざわざ祈願してるとは…よっぽどだったんですねw
あからさますぎてちょっと笑ってしまいましたw
No title
>あおいちゃん
ほーちゃんは元気かい?
一応これでも遠慮してメール控えてるのよw
ちゃんとしたお参りは初めてだったから緊張したよ~。
仏様にめいっぱいお祈りしたよ^^
No title
>makkoさん
奈良だからこそ!と思って由緒ただしいお寺でお参りしました♪

管理者のみに表示
« おくるみ | HOME | ご報告 »