スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

沖縄 3日目

2012/09/06 Thu 14:44

9月5日(水)

今日は帰る日ですリッツの美味しい朝食や上質なサービスとも今日でお別れです、さみしい
リッツ沖縄の朝食ブッフェは、沖縄料理もあります。例えば、「ゴーヤサラダ」。適度な苦味が玉ねぎの苦味と少し似てて美味しいのです。薄く切るのがポイントですね。これは私も家庭で真似ようと思いました!あとは、「ゴーヤジュース」。旦那がチャレンジしてたけど味は微妙らしい、緑色の健康ドリンクとでも言うのかな「○○チャンプルー」も日によって種類が変わります。そのほかにも「パパイヤしりしり」などなど。パパイヤ料理は初めて食べました、ちょっと酸味があっておいしかったです!デザートでは、ドラゴンフルーツ。食感はキウイフルーツでした。味は…あまりなかったかなこのように、沖縄名産を朝食でも堪能できるのは嬉しいですよね

さて、今日のメインは、免税店です県外に出ることが条件なので、商品は空港で受け取ります。なので、早めにお買い物をしないといけません私はミュウミュウのバッグ目当てだったんだけど、どれもピンとこなくて断念結局、いつも使ってるクリニークの化粧品をいくつか買って終了しました、不完全燃焼です反面、旦那はお目当ての時計があったので購入あんなに欲しい眼差しで訴えられたら断れません、いくら高くても・・まー共働きのうちはね!

お土産もたくさん買いましたよ~おすすめを教えてもらったので一部紹介しますね。
左が「紅芋スイーツポテト」。これは、那覇空港のロイヤルというパン屋さんにしか売ってません。後輩が教えてくれたお店なんだけどたぶん知らなかったら買わなかったと思うくらいひっそりと店舗を構えてます。右の写真は「泡盛 VIP グリーンラベル」。この泡盛は飲みやすいらしくて上司に教えてもらいました!泡盛やお酒類は空港で買うと高いんだって。一番安いのは、那覇市内にあるアルテックというスーパーのようです。もちろんこの泡盛もアルテックで買いました!!

お土産① お土産②

この旅行は、一番心配だった天気にも恵まれて、ごはんもおいしくいただけて、とても楽しい旅行になりました!けっこうリフレッシュできました~わーい

今日行った所

リッツ→DFS→那覇空港→伊丹空港

スポンサーサイト
3年目・4年目旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

