スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シチュー・ラザニア

2012/07/28 Sat 22:58

シチュー・ラザニア・グリーンサラダ 
今日は、シチューにしましたよ~洋食は、おもてなしの時しか作らないんだけど・・久しぶりにパンを食べたくなったのですパンって賞味期限が早い、かつ、2人暮らしだとなかなか消費できない、のが悩み。何か良い方法があればいいのだけど・・今回もまだ3枚くらい残ってるから・・朝ごはんでフレンチトーストにしようか考え中です・・
さて、メインのシチューは、牛乳と小麦粉とお水とコンソメでルーを作ります。黄ばんでるのは、かぼちゃを入れたから色が移ってしまいました具は、ささみ・じゃがいも・人参・玉ねぎ・かぼちゃを角切りにしてグツグツ煮込みましたよ。かぼちゃを入れると甘味がましておいしいのです
ラザニアは、我が家恒例、パイシートを餃子の皮で代用して作りました先週餃子を作ったときの余りの皮です。トマトソース・ホワイトソース・ズッキーニ+玉ねぎ・チーズを3層に積み重ねてオーブンへ。とっても簡単です
グリーンサラダは、いつもと同じ。パプリカ・ブロッコリー・きゅうり・レタスをちりばめました~
スポンサーサイト
3年目・4年目料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう!!夏バテ解消だね(*´∀`*)
パンは冷凍しておけば平気だよ〜♪
んでそのままトーストすればオッケー!
食パンなら
ホットサンド調理器があると便利かもね。
カレーやシチューの残り(汁けが無い状態)を、
翌朝ホットサンドによく活用するよ。
うちのは鉄製のバウルサンド(ガス用)、
今は電気式のホットサンドメーカーも売っているけど、
収納とか場所取らないからかれこれ30年愛用しているよ。
No title
>あおいちゃん

パンも冷凍OKなんだね!
早速冷凍庫に入れる~!
お姉さんは、完全に夏バテ気味だよ・・><
あおいちゃんも身体大事にね!水分補給だよ!!
No title
>jinkoさん

ホットサンド調理器・・見たことありません(笑)
おしゃれな響き~今度家電屋で見てみます!
この前テレビで、たまにパンを食べた方がいいって言ってたんです。うちは完全に米派なんですが、これからはパンも摂取しようと思います^^

調理器があると、レパートリーも増えて料理のし甲斐がありますよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

