スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ならまちへ

2012/05/12 Sat 21:29

こんどう@ならまち 

今日は、お友達とならまちをブラブラしてきましたよ~同じ駅に住む、元・同僚の、とっても頼れるお姉さん(見た目はとっても若いからたまに忘れてしまいます笑)と
ならまちは、奈良駅から少し歩いたところにある、昔ながらの町並みやカフェや雑貨店があるおしゃれな名所です
まずはランチ。前から気になっていたお豆腐のお店、こんどう老舗のお豆腐屋さんのお店です。ネットでも話題になっているので、食べに行ってきました土日は、予約必須なくらい、人気なのです

こんどう@ならまち  こんどう@ならまち
こんどう@ならまち こんどう@ならまち

お料理の一部ご紹介
左上から、朝汲み湯葉さしみ・半兵衛の生麩田楽・豆腐と山芋のかき揚げ・黒米入り御飯と銀杏飛龍頭の炊き合わせ。
とにかく、これでもかとゆうくらい、お豆腐料理が出てきましたよ~。全部で14品くらいですね。おなかいっぱいになりましたそしてお豆腐だからヘルシーだもんね
特に私が気に入ったのは、生麩田楽今まで食べた田楽の中で1番おいしかったですアワとヨモギの生麩を田楽にしていてとってもフワフワしていました食感も味も最高でした~
PAO@ならまち PAO@ならまち

続いて、CAFE-PAO-ならまちといえばおしゃれカフェ。カフェラテでは、奈良のトレンドマーク「鹿アート」をしていただきましたよ~18時で閉店なのですが、ぎりぎりまでおしゃべりしてました。やっぱりガールズトークは無限大ですね
 
PAO@ならまち

ならまちは、細い道を曲がったところや裏道などにカフェや雑貨店がポツポツあります。散歩しながらフラッと入るのも楽しいですよねまだまだ奈良は開拓の余地ありです
スポンサーサイト
3年目・4年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ならまち~
なつかしや。
この週末、私は奈良時代の友人4人が上京。
東京組3名と、計7人でDesse女子会したよ。
25年ぶりの友人もいたけど、
瞬時にタイムスリップ、ずーっと関西弁で、
盛り上がってあっという間に時間が経った。
そうそう。今度奈良まち界隈行ったら、
私の心の故郷「凡豆」探してみてね。
No title
わぁ~Desse同窓女子会楽しそう♪
私も友達と会うと不思議といつもタイムスリップして、年齢を超えてかなりキャッキャッしています(笑)
友達も私も、また環境が変わっていく中で、さらに会えなくなりそうですが・・jinkoさんたちのように何年かぶりに集えたらいいなーなんて思いました!

凡豆、行ってみますね~!
コーヒーのお店ですか??
楽しみです!

管理者のみに表示

