スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

食べまくり旅名古屋

2012/05/05 Sat 08:44

やっとゴールデンウィーク
私は4月30日まさかの出勤だったので、まとまった連休はら5月3日からでした

そんな連休、名古屋に行ってきましたよ~
…といっても、観光というよりは、食べるコトをメインに行ってきました

ひつまぶし@蓬莱軒 ひつまぶし@蓬莱軒 

まずは、一番楽しみにしていたひつまぶしお店は、蓬莱軒
ちょ~美味しかったですそのままでも美味しいし、薬味いれても美味しいし、最後はお茶漬けにしても美味しいの中でも私の一番のお気に入りの食べ方は、薬味いれてわさび多めで食べるのがイチオシですこのお櫃は結構深いので、ボリュームも満点お汁も柚子の風味がきいててお上品でした
この時期予約を受け付けてないため、開店1時間前くらいに行ったのに、すでに長蛇の列でびっくりしました・・恐るべしゴールデンウィーク・・

名古屋城


次は、名古屋城へ。
名古屋城って江戸時代のお城だったんですねしかも世界大戦でほとんど焼け払われてしまって現存物も数少ないとか。確かに、姫路城と比べると歴史をあまり感じられなかったかなお城の中は、現代風にアレンジされた博物館になっていたり、天井も高かったり、構造もしっかりしてました(姫路城では、天井が低すぎて上るのに苦労したのです・・)

その後、栄と矢場町でショッピング東京や横浜や大阪と同じようなお店が並んでるので特に真新しいものは特になかったのだけど、なんとなくね。そして、大好きなフィンランド雑貨、マリメッコで雑貨を購入

ロースかつ丼@矢場とん ヒレかつ丼@矢場とん

夜は、矢場とんで味噌カツを食べましたよ~
ここの味噌は、名古屋名物の豆味噌を使っていてとても美味しいのです。さらに、ロースかヒレを選べるので、私みたいに脂が苦手な人も味噌ヒレカツを堪能できますお肉柔らかくて美味しかったなぁ
ここのお店も、けっこう並んでてびっくりゴールデンウィーク恐るべし…

わさび葉の山菜きしめん@驛釜きしめん

次の日は、きしめんを食べに驛釜きしめんに行きました
私はきしめんが大好き昨日からうなぎやカツを食べて疲れた胃にもぴったりよくばって名古屋名物天むすもセットにしてもらいましたよ~

新幹線まで時間があったので、ノリタケの森へ行ってのんびりしたり食器みたりしてましたここは、都心の中のオアシスで、ピクニックしてる家族やカップルがちらほらいましたよ~

今回の名古屋の旅、食べたい物すべて制覇できたので、大満足の旅でした~そいえば、1つ気になったのが、名古屋は鏡が多いこと。例えば、デパートの渡り廊下に全身鏡が置いてあったり、電車の中にも鏡があるのです普段あまり見かけないだけに、面白かったです!

スポンサーサイト
3年目・4年目旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

