スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

指導員

2012/03/21 Wed 22:58

支社長から、突然呼び出されて・・
「指導員よろしく!」と任命されました

会社では常に下っぱだった私が、ついに指導する立場に・・

気づけば4月から6年目社員になるのよね。
新入社員からしたら、けっこうなお局になるのよね。

そこで私が新入社員の頃を思い出してみたよ
毎日必死だったなー。泣いたなー。
毎日、先輩と比較しては「できなくてごめんなさい」ってよく思ってたなー。
自分の非力っぷりに情けなくて情けなくて

でも今ならわかる
新入社員にそんな能力求めてないのよね。
ただ素直な頑張り屋さんが1番なのよね。

そしてふと、とてもお世話になった憧れの先輩にメールしてみたよ

私 :「私、指導員になりました!私ってどんな新入社員でしたかー?・・云々」

先輩:「もう6年目か~なんか感動♪私なんて当時新米リーダーで、できる新入社員○○さん(私のことね)入ってきてくれたから救われたよ(笑)これは本当、みんなに当たりだって言われてた!・・(省略)・・新入社員皆が素直なわけじゃないから難しいとこだけど○○さんなら大丈夫か★」

ちょ~うれしかったー
あぁ、全体的に単なる自惚れの内容になってしまった
でもね、私はポジティブな思い出をすぐ忘れる傾向があるので、たまにはこうして残しとこうと思ってさ

私なんかに指導員なんてうまく務まるかわからないけど
昔指導員や先輩に教えてもらったことを思い出しながら頑張ろうと思います
スポンサーサイト
3年目・4年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
太鼓判!
務まる!務まる!
あづ指導員と出逢える新入社員さんは幸せだよ。
あづ=素直な頑張屋さん、そのものだけど、
頑張りすぎないスキルも伝えてあげてねーーー
自信になります!
今わかってる情報としては、
高校までロンドンだった帰国子女。
某有名大学出身。
住んでるところがお金持ちエリア。。

すでに私の頭の中で、
どんどん想像が膨らんできてます(笑)
先入観に負けないように頑張りますっ!!

がんばりすぎないこと・・これ大事ですよね!
ありがとうございます★

管理者のみに表示

