スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

長谷寺へ

2011/12/11 Sun 14:51

紅葉1@長谷寺 紅葉2@長谷寺
週末は、旦那のご両親と長谷寺へ行ってきましたよ~もみじがちらほらと残っていて、紅葉を楽しむことができました今年は、紅葉見に行くチャンスと時間がなかったので、余計にテンションあがりました
ここで、長谷寺のことをちょっとだけ紹介(宣伝)しますね。
長谷寺は、花の御寺といわれてるほど、季節によって、草木花を堪能できる名所です中でも、紫陽花や牡丹、紅葉シーズンが有名ですそういえば、鎌倉にも長谷寺があったような。何かつながりでもあるのかな・・。
場所は、奈良の中でも山ばっかりの奥地にあるので、今の時期はとーっても寒いまだ色づいてないもみじもけっこう残ってました。また、お寺の入り口まで大層な坂道を登るのですが、、さらに!入り口から本堂までも、階段坂を登って登って登って・・・やーっとたどり着きますとにかく・・運動不足には、きっつい道のりでしたそして、本堂には、舞台があります!プチ清水寺のようなイメージですねその舞台から見渡す景色がなんともいえず綺麗!しばらく、写真タイムでキャッキャッしてましたよ~。
奈良に住んでなければ、きっと訪れることもなかった名所。今度は紫陽花の時期に行きたいですね!!
スポンサーサイト
3年目・4年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ぜひ
奈良に居る間に、各所おまわりあれ。
室生寺、(木津だけど)浄瑠璃寺、岩船寺、とか、吉野山の千本桜も、奈良に住んでいないとなかなか行けないよ。(紫陽花や紅葉の時期も綺麗)
ふふ♪
長谷寺は風情があって素敵でした~!

そうですよね!
せっかく古都、奈良にいるんだから、満喫しようと思います。
ほんとは、旦那の職場も大阪なので、大阪への引っ越しを検討したのですが・・やっぱり奈良がいいよね!ということで、住み続けてます^^

管理者のみに表示

