スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

NY 5日目

2011/11/06 Sun 11:33

2011.11.2.wed 
朝食 朝食

今日は、高級住宅街グリニッジビレッジとおしゃれな街ソーホーへ。
まずは、グリニッジビレッジに行きましたよ~ここは、フレンズ好きとしては欠かせない場所ですね
ワシントンスクエア モニカ達のアパート

地下鉄で、ワシントンスクエアへ行きましたワシントンスクエアは、フレンズでNYの象徴としてよく使われる名所ですセントラルパークと同様、あちこちにリスがいましたよ
次に、モニカ達のアパート へ。モニカ達のアパートは、ガイドブックには載ってなくて・・ネットでめっちゃ調べましたニューヨーカーのブログにも書いてあったとおり、見つけるのが本当に難しかった諦めようとしたその時他の国のガイドさん?と集団が「ここがフレンズショーの所だよ」と言ってるのを発見やっと見つけました~!他国の人なのに、思わず興奮して、「ここだよね!!」とコンタクトをとってしまい、その一帯で妙な団結力がうまれた気がします、皆で盛り上がってました外人の観光客がちらほらいたので、海外のガイドブックには載ってるのかな。
Prince st
その後、おしゃれst.で有名なPrince st.@ソーホーへ
言われてたとおり、ブランド店がずらりと並んでましたよ~そして、ソーホーでは、たーくさん買いました!
まずは、COACHで朱色のバッグを購入A4の入る大きめのバッグが欲しくて、店員さんい言ったら、「これはどうー」って見つけてくれました。実は、COACHグッズは初めて!友達から、アメリカだとめっちゃ安いよ!と聞いてたので、NYでデビューです
次にアンソロポロジ―でエプロン2種とキッチンタイマーを購入。このお店は、ガーリーでレトロな生活用品からお洋服まで揃ってます。キッチンタイマーは旦那の強い希望で買いました~ラーメンとか麺茹でる時に使うのかな・・?エプロンは、フリルがついてたり、色の組み合わせが日本にない感じが気に入って即買いしました!
BADICHI
次に、ノーマークだったお店、BADICHI でベルトを購入ベルトをカスタマイズしてくれるお店です。旦那は、以前からカジュアルなベルトが欲しかったので、気分ルンルンネイビーの革ベルトを買いました。珍しくない?店員さんは、ベルトをすごく愛してて商売上手。カスタマイズしてもらってる時に「この色ならこの金具がいいわよ」って熱烈にすすめてくれます。丸型の金具をすすめてたので、旦那に「四角型じゃなくていいの?」って聞いたら、店員が「Come on~!!Have to change!!」って・・ということで、おすすめ通りのベルトを購入。終わりと思ったら、「彼女の分は?」って私もカスタマイズされるなんて商売上手なんだろう。私は買うつもりなかったのに・・まんまとのせられて赤のベルトを購入しました赤のベルトは、以前から日本でも探してたので、嬉しかったけどね

他にも洋服などなど、とにかく買いまくった1日でした~
買ったものたち
そして、今日がNY最終日。明日は朝からJFK空港へ行って帰国です。
NYは、すごく住み心地よかったですよ今まで行った海外で一番暮らしやすくて、住んでる!感じを体験できました。日本は、アメリカを真似てる節があるから、自然となじめるのかもしれませんねあと英語は、2年前に行ったラスベガスの時よりも上達してたと思います全然できなかったからね、2年前は旦那にも認めてもらえて、ほめてもらいましたふふ。モチベーションupに繋がりますね。

また何年後かに行きたいです

今日行った所
ワシントンスクエア→モニカ達のアパート→prince st.
ハロウィン ハロウィン
スポンサーサイト
3年目・4年目旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。