スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

NY 3日目

2011/11/05 Sat 18:56

2011.10.31.mon Halloweeeeen
ハロウィン ハロウィン

今日は、朝早くからダウンタウンへ!なぜ朝早いかというと、自由の女神のフェリーが9:00~かつ混むから
ダウンタウンへは地下鉄メトロを利用しましたよ
さて、NYでの地下鉄では、予想通り、うまくいかず・・切符はうまく買えたけれど、改札入ってから路線見たら、逆路線だったことが判明NYでは、駅によりますが、逆路線だと入りなおしの場合があります・・。不運にもこの駅は入りなおしタイプでした・・事情を説明する駅員も常在してないので・・しぶしぶ切符から買い直しですそして、逆ホームの改札で再チャレンジ!旦那はスムーズにいけたけれど、私は、認証が悪くて機械が通してくれない・・がーん近くにいた黒人さんが「も一回やってみ!」って応援してくれたけれど、NG・・。見かねたらしく、黒人さんが代わりにやってみたけれどやっぱりダメ・・。私ってこーゆうの多いんだよね。機械に嫌われてるのかしら。あーあ、また買い直し海外行く時いつも思うけれど、券売機少なすぎ!かつ、駅員いなすぎ!人員削減なのかしら。 もー

やっとの思いで乗車できて、その後はスムーズにSouth ferry st. へ。
South ferry st.

駅降りたら、すぐにバッテリーパークという広い公園があります。ここに、自由の女神を見るためのリバティ島へのフェリーチケットを購入。朝一に行ったにもかかわらず、すでに長蛇の列9:00に並んで、9:45くらいには乗船したかな。乗船も空港と同じくらい持ち物チェックが厳しい・・。自由の女神について、初めて知ったことが、わざわざフェリーに乗らないと近くで見れないということ普通に、本島の岸部にあると思ってました、私ちなみに本島からの写真は、左です。豆粒だよね。

自由の女神
 自由の女神
                                         自由の女神
自由の女神、近くで見るとすっごく大きくて、堂々としてて、見てるだけでオーラとゆーか力を感じることができました。思わず、何度もアングル変えて撮ってしまいましたよ~
その後は、ウォール街を散策。ニューヨーク証券取引所では、交通網を一部遮断してて、妙に緊張しました。そんなビジネス街を颯爽と歩いてるビジネスマン・ウーマンは本当にかっこいいそしてそんな彼らは大抵片手にコーヒーを持っている私もそんな雰囲気に一瞬でもなじみたくて、とりあえずスタバでパンプキンラテとアップルマフィンを片手に街を歩いてみました
ニューヨーク証券取引所 ニューヨーク証券取引所  グランド・ゼロ、ワールドトレードセンター
      ニューヨーク証券取引所                                    グランド・ゼロ、ワールド・トレードセンター

次に、まだ記憶に新しい、グランド・ゼロとワールドトレードセンターへ。ウォール街のすぐそばで、高層ビルとビルの合間にぽっかり空いた敷地。今はビルを建設中でした。
そして、ブルックリン・ビレッジへ。大きい大きい橋でした。ブルックリンとダウンタウンを結ぶ長く大きい橋橋の中心に立つと、ブルックリン側の街とマンハッタン側の街のビルの感じや雰囲気とか全然違うのね

ブルックリン・ビレッジ 
ブルックリン・ビレッジ
ランチは、チャイナタウンへ洋食に飽きてきたのもあって、中華がすすむすすむ!餃子も春巻もチャーハンも・・とにかく全部美味しかったです

夕方からは、ミッドタウンに戻って、初日に行くはずだったところを後倒しで決行
NINE WEST
まずは、NINE WESTで私の靴探し。 ここのお店、日本にもあるけれど、私のサイズはアメリカなら豊富なのですとにかく、気になった靴を片っ端から出してもらって履きまくりました店員さん、気持ちいいくらい優しくて、いろんな注文してもちゃんと持ってきてくれましたよ~ってかむしろ、店員さんの配慮で似たような靴を余分に持ってきてくれたくらいそして、思ってたとおり、サイズ豊富豊富サイズ8(日本で25.0)で入らなくて、遠慮がちに「8.5ある?」って聞いたら、全然あるわよ!って感じで8.5持ってきてくれて、さらに9.0も一緒に持ってきてくれました。日本じゃありえないよねさすがNYってか展示されてた靴がサイズ8だったから、私もしかしてスタンダードなのかしら。。結局、3足購入しました
スメリーキャット クラブツリー・アンド・イブリン
スメリーキャット@NBCスタジオ       クラブツリー・アンド・イブリン
続いて、ロックフェラーセンターにてフレンズ巡りまずは、NBCスタジオ。早速フレンズコーナーを見ると、なんと名物スメリーキャットがフレンズ好きとしては、テンションあがります旦那と二人でキャッキャッ言ってました
あと、"クラブツリー・アンド・イブリン"。このお店は、シーズン1でフィービーの誕生日に、レイチェルがフィービーに「クラブツリー・アンド・イブリンの中で何が欲しい?」と聞いてるシーンがあります。字幕だと「健康グッズの中で~」になってるけれど、英語ではこのお店を言ってるんですへぇ~こんなお店なんだぁ~と雰囲気味わうだけでも、フレンズ見ごたえUPですよね。
ロックフェラーセンター TOP OF THE ROCK
最後に、TOP OF THE ROCKで夜景を鑑賞!夜景といえば、ロックフェラーセンターかエンパイアステートビル。会社の後輩のおすすめは、「ロックフェラーセンターからエンパイアステートビルを見る」だったので、私たちもロックフェラーセンターで見ました眺め最高街がめっちゃ光ってたし、昼間見たブルックリン・ビレッジも見えました~若干疲れ気味だった旦那さんも、急に目キラキラさせて元気になって、率先してカメラ小僧に

夜景見た後は、もうグッタリお家帰って、バドワイザー飲んで就寝しました・・。

今日はいたる所で仮装してる集団がいたり、玄関にはかぼちゃが置かれてたり、さすが本場!と思いました。

ハロウィン ハロウィン

今日行った所
自由の女神@リバティ島→エリス島→バッテリーパーク→NY証券取引所(ウォール街)→グランド・ゼロ&ワールドトレードセンター&ワールド・フィナンシャルセンター→サウス・ストリート・シーボード→ブルックリンビレッジ→チャイナタウン→NINE WEST→NBCスタジオ→クラブツリー&イブリン→ロックフェラーセンター
スポンサーサイト
3年目・4年目旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« NY 4日目 | HOME | NY 2日目 »

