スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

京都へ

2011/05/05 Thu 08:42

八坂神社

会社仲間とブチ京都観光してきました
まずは、初めて、祇園へあと、八坂神社でお参り神社奥には円山公園があって、桜の季節には長寿大木の桜が咲いて綺麗とのこと。ちょうど今は見頃が過ぎて深緑の時期。それはそれで綺麗でした

京都裏通り① 京都裏通り②

その後、京都市街地の大通りから外れて裏道っぽいところを案内してもらいましたドラマとかでよく見る道や京都ならではの旧家が立ち並んでてちょ~素敵川沿いにカフェやレストランがあってお洒落だったので、すかさずメモメモ

次に、錦市場へ。ここ、有名らしいのですが、私は初めて知りました…京都名産、川魚(特にはも)が売られてたり、お茶やお麩、和菓子などなど、見てるだけで楽しい市場。一見の価値ありです

町屋カフェ@セカンドハウス 
ナッツミル―フィーユ カプチーノ

その後、町屋カフェセカンドハウス 東洞院店で一休みケーキとカプチーノを頼んだのですが、カップがちょ~可愛い和テイストの食器と手作りケーキ、BGMはジャズが流れてて、すご~く落ち着くしお洒落でした

夕飯は、うをかめで。ここは、おすすめのお店。もう何回も行ってますが、ホント美味しい創作料理なので、盛り付けも可愛いし、田楽や京湯葉や茶そばなど、京料理メニューも豊富

京都といえば、有名なお寺周りや鞍馬貴船、嵐山方面など、結構メジャー所は行ってたけど、市街地の裏道とか商店街や市場などまだ知らない場所がたくさんあって、開拓できてよかったです散策してる中でも美味しそうなお店やお洒落な雑貨屋さんや洋服店があったので、今度は細かく周りたいと思いま~す

スポンサーサイト
3年目・4年目旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
うらやまし
八坂さん大好き、祇園・木屋町あたり大好き。
高級~ほっこりまで、素敵な街並みだよね。
チョッと大人なカウンターワインバーとかも。

八坂さんも、御所も、渡月橋も、
高台寺のライトアップも、
ぜひ一度桜ご高覧あれ。
祇園の夜桜もオツです。
No title
ああ京都いいなぁ~☆
新緑の季節で癒されるね!
あづのブログ、オススメが書いてあって参考になる~( ´ ▽ ` )ノ

私も最近ブログがんばってかいてるからきてね(^。^)
No title
>jinkoさん
カウンターワインバー!
素敵~!!
桜は絶対行きます。吉野もまだ行けてないのです・・来年ですね。

あと、天橋立も行きたいです~まだまだ行きたいところはたくさんですね!!

さすがに1年経って、関西詳しくなってきたかも~^^
jinkoさんとも、いつか巡りたいです~♪
No title
>かなこ
ありがとぉ~!
気まぐれで書いてるんだけどね笑。またいろいろ紹介してくね~^^
また遊ぼうね★

かなこブログやってたんだね~っ!
まだちょっとしか見てないけど、かわいいね!
これから見る~コメントもするね♪♪
追記・・
>かなこ
コメントしようとしたらアメーバ会員のみだった・・><

ちーん。フレンチトースト美味しそう~♪
No title
あれ~?
アメブロ会員じゃなくてもコメントもらったことあるから書けるはずだけどなぁ??
時間あったらやってみて!!

フレンチトーストね、
あそこのちょー美味しいの☆
大学時代よりお店も詳しくなってるから
こっちきたとき行こうね(*^_^*)
No title
やり方間違えたのかなぁ~?
確かに、会員じゃなくてもコメントできるブログもあるんだけど・・。
またチャレンジしてみるー!!

東京方面行く時は声かけるね(^^)

管理者のみに表示

