スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

和歌山へ

2011/05/02 Mon 12:42

ゴールデンウイークは、和歌山観光してきました。
これで、近畿地方はコンプリートです★わーい。

1日目は、白浜観光
千畳敷は、見応えありました。昔、海底にあった層が何層もあって、岩の形が変形してたり、柄もマーブルチョコ見たいな模様。面白かったのが、相合傘とかメッセージ(LOVE系の)がめっちゃ掘られてたこと。雄大な自然の景色だけに、人工物が気になって私としてはちょっと残念だったけれど…。なにか曰くがあるのかなあ?

千畳敷


三段壁も行ったのだけど、まぁ~有名らしく、岬には命の電話や名所があってなんかゾッとしました・・。
円月島は、風情があって、なごみました。見てるだけでも飽きなくて、波打ちごしにず~っと眺めてました。

円月島

ごはんは、地元名産のクエというお魚料理を食べたり、お寿司を食べました!クエって知ってますか~?私は知らなくて、初めて食べました。一応、「触感や見た目と味が河豚と似てる」という評判なのだけど。歯ごたえは、クエのが肉厚で、ちょっと生臭かったと思います。ちょっと河豚とは違うのかなぁーとう実感。でも希少価値があるから?か珍しい魚を食べれることができて、経験としては、良かったと思います!

クエ定食 クエ鍋
クエ定食                        クエ鍋

自然もおすすめだけど、私が一番楽しかったのはとれとれ市場。私は、港近くの魚市場が好き。ワイワイ騒いでる感じと捕れたてたての新鮮なお魚やつくだ煮とか売ってるのが楽しい。特に、とれとれ市場は、魚はもちろん、お酒も豊富に揃ってて、大好きな雑賀の梅酒とサンコムのワインを買って宴会しました!あと、ラー油海苔のつくだ煮も。これちょ~美味しいのです!

雑賀の梅酒・サンコムの赤ワイン

2日目は、和歌山市内とりんくうアウトレットへ和歌山市内では、黒潮市場でバーベキューランチしようと思ってたのですが…急遽「大阪餃子の王将」に変更。海鮮に飽きてしまって・・・爆。あと、「大阪餃子の王将」は「餃子の王将」よりも美味しいと、こっちでは有名なので、食べてみたくって!たぶん、関東でよく見かけるのは、「餃子の王将」の方。
うん、確かに!「大阪~」の方が、身もしっかり&キャベツがシャリシャリしてて、皮もしっかりあって、私も「大阪餃子の王将派」ですね。

大阪餃子の定食

そして、りんくうプレミアムアウトレット。大阪にあるアウトレットなんだけれど、ほぼ、和歌山よりで遠くて行けなかったのが、ついに実現しました。夫婦共々、洋服買いました!私は、春っぽい花柄のトップス。旦那は、夏服・ネクタイ・カーキのボトムパンツ。あと、ティファールのアイロン!我が家のアイロンは長年使ってた小型だったので、最新式スチーム付のを変えたのは、嬉しかった~。

いや~買いたいのが買えてよかった!

スポンサーサイト
3年目・4年目旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

