スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

神戸へ

2011/04/17 Sun 14:07

東京から遊びにきた友達と合流して
神戸観光してきました。

まずは、異人館行って香水作り@オランダ館
世界で一つのオリジナル調合の香水を作ってもらいました。私は、ムスクの香りがベースのオリジナル香水になりました。調合カルテは数年保存されるとのこと。また欲しくなったら作ってもらうことができます。

香水@オランダ館


その後、カフェでフルーツタルトを食べました。
テラス席があって、店員も外人でなんかちょっとヨーロッパ風なカフェ。タルト、美味しかったです。

カフェデパリ

続いて、小道に発見したパン屋さんサ・マーシュ (Ca march)へ。主婦になってからは、生活雑貨や食材のお店を見るのがすごい好きなんです。
オレンジペーストのパンや玄米パンなど、どれもとーっても美味しそう。
それ以外にもフルーツのジャムやオリーブペーストなども置いてあって、わたしは思わず高級バターとアンチョビを買いました!野菜スティックやパンにつけてたべてみようと思います。

高級バター アンチョビ

その後、北野工房で話題の米ぬか化粧品を見ました。
米ぬか化粧品が今やばいらしいです。美肌効果があるみたいで、友達はいっぱい買ってました。女性必見です笑。

その後、お待ちかね神戸牛ディナー。
二年ぶりのカルネへ。二年前のブログがこちら→ chappy1122.blog13.fc2.com/blog-entry-384.html

以前も行きましたが、ご主人も奥さんも変わらずお元気で本当によかったです!
サービスもしていただいて、収益大丈夫かなぁ~と心配になるほど良心的な価格でいただきました。
二年前のことなのに、奥様がなんとなく覚えてくださってたのも嬉しかったです!とりあえず、お肉いっぱい食べました。

神戸牛(before) after神戸牛(ロース・ヒレ)

       before:神戸牛(ロース・ヒレ)           after:神戸牛(ロース・ヒレ)     

牛刺し  
牛刺身

女性五人も集まると、まぁ~喋る喋る笑。一日中ボケとツッコミで笑いっぱなしでした。なんか学生?と思うほど、きゃっきゃっしてて、うけたね。あ~楽しかった!サ・マーシュ

友達から東京土産をいただきました。麻布かりんと、というらしい。かりんとと言えば、茶色っぽいのしか知らなかったけれど、今はこんなお洒落なかりんとが売ってるんですね。食べるの楽しみです。 ありがとう!!
麻布かりんと
スポンサーサイト
3年目・4年目旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当楽しかったね~♪♪♪
神戸牛おいしかったぁ~!
バターとアンチョビの感想教えて☆

次はダブルだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あづの手料理も食べてみたいな( ´ ▽ ` )ノ
No title
ちょ~楽しかった~皆元気でよかった~♪
大学生気分でキャッキャッしてたよね!!

うん、使ったらまた連絡するね★

Wしたいしたい~ポチにも会いたい笑!
あと、S子とも集まれたらいいよね^^
一緒にご飯作ったりしたいなぁ~かなこ上手いもん、教えて~!あ、もしよければ今度食べに来て来て~♪


管理者のみに表示

