スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

銀座散策

2011/03/13 Sun 01:00

今日は銀座へ

目的は、大好きな靴屋さんに行くことだったのに・・臨時休業でした
ま~そんな気はしてたけども

マルイもエスティネーションも、私が行きたいお店が悉く休業

でも、ランチは、営業してました

ダンナに予約してもらってたお店、うち山。噂通り、とーっても美味しかったです

鯛茶漬け@うち山

特に、前菜の焼ごま豆腐、鯛と湯葉の和えものが絶妙でした
最近、作り方が想像つかないお料理ほど惹かれます、主婦としては。
また、メインディッシュの鯛茶漬けも美味しかった
お茶漬けは苦手だけど、めっちゃ美味しくて、おかわりしちゃいました!
お漬物の苦みがお茶漬けの濃い味と合っててパクパク食べれました!

そしてデザートは、酒粕で作られたプリン。初めて食べたけど、蜜の甘さと酒粕の独特の味が意外にも合っててびっくり

1品1品のお料理にこだわりを持ってる感が伝わってきました。

店員も時々話しかけてくれる方たちで(今回はもっぱら地震の話だったけどね笑)、居心地も◎

お店選びポイント、味と雰囲気と人、全て良かったです

久しぶりにちょ~ちょ~美味しいと思えたお店

やっぱ銀座は違うわー。




スポンサーサイト
3年目・4年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

