スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

岡山県へ

2011/01/10 Mon 15:41

三連休は、

岡山県に小旅行してきましたー

昨年末に知り合いから薦められて倉敷へ

倉敷といえば、
よく雑誌に掲載されてる「美観地区」が有名。
今回のお目当て①、大原美術館も美観地区内にドーンと建てられてます。

大原美術館は、後期印象派~近現代の絵画が多く展示されてて
モネ好きの私としては、とても楽しみにしていたスポット。

もちろん「睡蓮」も展示されてました。

それ以外にもゴッホ・ルノワールの絵画もチラホラ。

お昼は亀遊亭でステーキ・ビーフシチュー。

美術館のすぐそばにあって
ちょっと豪華っぽくて入ったのだけど
値段の割には、お肉が薄かったり、味つけもさびしかったりでイマイチ・・
観光名所ならでは・・かな。。

そして、近くにあった
阿智神社で初詣してきました

続いて、
お目当て②、児島ジーンズストリート
意外にも周辺は、閉店してシャッターが下がってるお店がたくさんあって
「ここで合ってる?!」と思うくらい閑散としててびっくり・・。
でも、ちゃんとジーンズのお店が並んでて、私もDANIA JAPANで1着購入。


夕飯は、
岡山市内で広島風お好み焼きBAR銀蔵へ。
店長が隣県広島で修行した本格風お好み焼きのお店。
その他プリップリッの牡蠣やイカとか海の幸の鉄板焼きもおいしかったー

①鉄板焼き(れんこん)
鉄板焼き(れんこん)

②鉄板焼き(牡蠣)
鉄板焼き(牡蠣)

③鉄板焼き(いか)
鉄板焼き(いか)


④広島風お好み焼き
広島風お好み焼き


目的も制覇できて
充実した旅でした

スポンサーサイト
3年目・4年目旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

