スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小さい秋★

2010/12/05 Sun 01:26

今日は、
生駒山でハイキングがてら紅葉を見に行ってきました!

ケーブルーカーに乗って(実は日本最古のケーブルカー)
山上はちょ~寒くって
しかも、駅降りたら、なぜか遊園地?がドーンと構えてるの笑。

まさか遊園地があるとは思わなかった・・

そこでお弁当ランチ♪

*おにぎり3種(ゆかり・鮭・食べるラー油)
*なすの含め煮
*大根と油揚げの梅和え
*ウインナー(たこさん・かにさん)と人参の炒め物
*ポテトサラダ

おにぎり
お弁当

今週は買い物に全然行けなくて
あり合わせで作ったから、けっこうすぐに手軽にできた!

遊園地しかなかったので
帰りは歩いて下山。
思った以上に長~く、険し~く、
駅着いたころにはヘトヘト・・
ずっと岩のゴツゴツした足場の悪い下り坂や階段だったから
足もガクガク・・

紅葉はほとんど落ち葉になってて
この通り!

落ち葉

赤や黄色の紅葉が
道にたくさん散らばってて綺麗
(でも階段が見えなくて降りずらかった笑)

そんな紅葉の後咲き組がまだポツンと残ってた場所。

紅葉

京都も素敵だけど
近くの場所でのんびり散歩するのも悪くないよね(^‐^)


スポンサーサイト
3年目・4年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いこまさん
おぉ、生駒山宝山寺~山上遊園地
超なうかしい。
私、当初この週末は、
今日の大仏マラソンにエントリーしていて
前入りしてあづに連絡しようと思ってたの。
それが急遽昨夜LIVEイベントになり、
マラソンも棄権、奈良入り断念。
結局1300年祭の今年中に行かれなくなった…
先日ひさびさ京都に帰った友達が、
急に懐かしくなって生駒山遊園地行ったとかで、
話題にしていたところ。
あんなとこに遊園地。って感じだもんね。
でも、奈良の遊び方ってそういう感じだよ。
京都と違って規模も小さいし生活と混在して、
お寺さんも神社も日常風景に融合している感じ。
それが奈良の味わいだと私は思ってます。
そうだったんですね!
会いたかったですが、LIVEだったらしょうがないですね><!

そ~いえば、マラソンしてました!
近くの道路が交通規制になってたり、
会社の人もボランティアで運営のお手伝いしてましたよ^^

遊園地、にはホントびっくりしましたが、
けっこう家族連れ+若いカップルもいて賑わってました♪

管理者のみに表示

