
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

神戸で豚まんめぐり

2010/10/31 Sun 21:08

今日は、神戸を観光してきました
神戸勤務4年目の同期と卒業旅行で仲良くなった大阪の友達と

元町中華街→神戸ポートタワーというルートで。

中華街も、港も、知れば知るほど横浜に見えてくるね

中華街は、「あれ?もう終わり?」というくらい短かったけど

豚まんがちょ~おいしかった

とってもジューシーで美味しいの
たぶん、横浜の方が肉肉しいんだと思う。
個人的には神戸元町のが好き

そして、豚まんめぐりして
食べ比べしたけど、
老祥記の姉妹店曹家包子館の豚まんが一番おすすめ
椎茸がたっぷり入ってて、
香りも味も深いの。

豚まん

老祥記は、肉汁もすごい出て
ちょ~ジュ~シ~だけど
私にはちょっと濃かったかなぁ。
あと、お兄ちゃん店経営のお店は・・パサパサしててイマイチな感じでした。
さらにもう1店食べ比べしたので、
1人で計7個、豚まん食べたよ

そして、急に餃子食べたくなったので、
餃子だいがくへ。

餃子だいがく

ここの餃子、家庭的な味で美味しいよ。
二人前(10個)1人でペロリ。
たれの作り方を教えてもらったので、
我が家でも使おうと思います。

あーおいしかった
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

