スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

京都へ

2010/10/17 Sun 23:09

昨日今日と京都に旅行してました。

1日目は、
オーソドックスに京都市内観光

支社長におすすめされたお店、
奥丹@南禅寺でランチ

奥丹@南禅寺
奥丹@南禅寺1

この店、湯豆腐がホントおいしかったよ
なんかお米も漬物もとろろ汁も全部美味しくてヘルシー。
予約がいっぱいだったので、
当日席を狙って早く行ったかいがありました

①銀閣寺
銀閣寺

②清水寺
清水寺

2日目は、メインの鞍馬
友達の希望で、
縁結びやパワースポットで有名な場所をめぐりました
すっごい急な坂を延々登ったり、下ったり・・
もぉ~終わった後は足がガクガクしちゃって、静止できないの


①鞍馬駅
 紅葉シーズンには、電車中、もみじトンネルが有名のようなので、ぜひ
鞍馬

②揚州路@鞍馬寺前
 精進料理を食べました
鞍馬 2

③由岐神社
 天狗のおみくじが、キーホルダーになってておもしろかった
 ここから、延々と、険しい登り道“九十九折”というクネクネした道が続くのだけど
 清少納言の「枕草子」で「近うて遠きもの」として書かれた場所みたいで
 「まさにその通り」と思わず納得
 由岐神社

④鞍馬寺金堂
 パワースポットとして有名なので、
 たっぷり拝んできました!

⑤木の根道
 根っこがね、地表に露出してて神秘的だった。
 この写真で伝わるかな・・
 ここももちろん、ハイキングコース。
木の根道

⑥貴船神社
 縁結びのパワースポット、貴船神社
 鞍馬駅からひとつの山を越えてやっとたどり着いたのだけど
 もー足ふらふらだし、ガクガク・・
貴船神社

ここで有名なのが、水占い。
水に浮かべると、字が浮かんでくるおみくじなの。
珍しいよね
私は、大吉でした~わーい

水占い


⑦お汁粉@ふじや
 日が沈んでくると一気に寒くなる京都。
 山登りで火照ってた身体も冷え込んだので
 貴船神社近くで温まりました
 
お汁粉


(おまけ)野生の鹿がいたよ、帰り道。
ちょっと遠くから撮ったのでぼやけてるけど。
野生の鹿


ホテルはちょっと豪華にリッツで朝食付きで大満足
旅も、よく食べ、よく動いた2日間だったなぁー。
運動不足の身体が少し軽くなったような・・
鞍馬方面は、思った以上に穴場スポットだったので、みなさんもぜひ


 
スポンサーサイト
新生活(1年目・2年目)・旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
帰りたい…
おぉ。。。
貴船、鞍馬、大好きです。
街中より好きかな。

リッチなホテルも居心地よいかもですが、
今度ぜひ、宿坊に泊まってみてくださいな。
懐かしいですよね。
鞍馬も貴船も、
こっちに来るまで知らなかったんです爆。

こんな素敵な名所があるなんて、びっくりしました!

宿坊ってお寺に泊まるんですか・・?
ちょっと怖いんですけど・・どうなんでしょう、偏見かな^^;

管理者のみに表示

