スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近の悩み

2010/08/07 Sat 21:29

ここ最近、車を買うかor買わないかで迷ってました。

先週までは、「買おうか!」というウキウキな我が家でしたが、
今日は、「やっぱいらないか?」とコロコロ変わってます笑。

今住んでるところの日常生活では、
特に車の必要性を感じないのだけど

"ちょっと遠くに小旅行"とか
せっかくこっちに来たからにはいろいろ行きたい所もあったりして。。

でもなぁ~ずっとこっちにいるわけじゃないと思うと・・
悩み所ですね。
特に車好きではないから、願望もあまりなくて
今のところステータス?として車もっとこうか?と思ったけど
とりあえず保留中なのです笑。
スポンサーサイト
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私見
車、って、生活のための必需品地域居住以外は、
ステータスじゃなく趣味の品、だと私は思うの、
オーディオ機器とかと同域の。
私なんて車運転することが趣味だしストレス発散
だから、旅行もグルメもブランドも要らないけど、
多少無理してでも車は小さくても欲しいし、
友人は生活苦しくてもアメ車に乗っていて、
でもそれが働くモチベーションにもなってて。
生活必需品ではないけど余剰品を保持できる、
その有り難い余裕を何に費やすかって考えると、
眺めているだけでも嬉しいとか、
毎日触りたいとかの車好きでなければ、
小旅行の際に好みの車をレンタして、
月々の駐車場㈹や税金や維持費や諸々は、
自分たちの趣味や旅行の際のホテルランクや、
なんかそういうことに贅沢する方が、
・・なぁんて思っちゃうけどなぁ。
そうですよねー
我が家もだんだんjinkoさんの意見側になってきて
車熱が冷めてきてしまいました笑。

たぶん、こっちは車の量が半端ないので
とりあえず?欲しくなってきたのかもしれませんね笑。

それに、私が免許とってからでもいいのかなーまずは・・。

あ、来月は九州縦断予定で、レンタカーの旅が始まります!!
jinkoさんも今年はとってもアクティブな1年ですよね、いつもながら活き活きしていて素敵です☆

管理者のみに表示

