スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピーマン!!

2010/06/14 Mon 23:29

今日のごはんは
ピーマン+スタミナを考えて作りました!!


・・というのも、
今日は有休で主婦とか見る日中の番組で
ピーマン特集やってて(和歌山の名産らしく)
地元主婦たちのピーマンレシピがアップされてたのです。

ピーマン、は肉詰めくらいしかレパートリーないので
チャレンジしてみました!!

ピーマンと牛肉の味噌煮・玉ねぎのお味噌汁・サラダ・ピーマンとパプリカのチーズ焼き・冷奴とほうれん草のおひたしピーマンとパプリカのチーズ焼き


今回挑戦したピーマンのチーズ焼きはお弁当にも入れられる
便利なサイドメニュー。

*材料*
①ピーマン・・3個
②パプリカ・・1個
③とろけるチーズ・・適量
④種・・ポテトサラダ(我が家はじゃがいも・ハム・玉ねぎ・マヨ)
⑤ケチャップ・・適量

*作り方*
1.ポテトサラダを作り、ケチャップで味を調える
2.ピーマンの両端を切って、中身をくり抜く。二等分に切る。
3.2.に1.を詰める
4.3.の上にケチャップをつけて、チーズをちらす
5.トースターで6分くらい焼いてできあがり。

明日は第二弾、お弁当です(先週に引き続き残りもので)

お弁当


スポンサーサイト
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
色味もキレイで美味しそう!
わぁ、今度やってみる♪
なんかね、息子がね、初めてね、
彼女を家に連れてくるとか言うのさ。
アタシ、男子大皿系の、
はやい、やすい、うまい、の、三拍子♪
しか、レパートリーなくって…汗
女子受けする一品に貰います(感謝)
でも、
「うちの親はいちお見た目は女子だけど、
中身はまんま男子しかも家事一切苦手系」
であることを、
事前にきちんと伝えておいてと頼んである(爆)
きゃーっ
嬉しい~パプリカは我が家ではよく使う野菜の1つなんです。
サラダにも入れるし、
炒め物にも入れてます。

この料理はトースターで焼くだけだから
とっても簡単なのでぜひ♪

それにしても・・>▽<
息子さん、ついにそんな歳になったんですねぇ。
お母さんに紹介したかったんでしょうね♪
もう会う日は決まってるんですか~??
なんだか私もドキドキしちゃいます笑!!

・・そうそう。
今日生春巻きの皮探したんですけど、
ど~ゆうコーナーに売ってるんですか・・?
普通の春巻きの皮のとこには売ってなくて。。
たまたま小さいスーパーだったからでしょうか。
今度店員さんに聞いてみようかなぁ^^
たぶん。
普通の春巻きの皮、は、なまものだから、
冷蔵コーナーだろうけど、
生春巻きの皮(名前的には逆だが(笑))、は、
乾物なので、
中華材料とか韓国食材とか、みたいなところか、
春雨とか葛きりとか、あたりのコーナーかもね。

パプリカは私も好きで、色味も綺麗だし、
ズッキーニや茄子やエリンギとかと一緒に、
オリーブオイルとバルサミコ、塩、で和えてから
一気にグリルで焼く、温サラダみたいな一品が、
冷めても結構美味しいし、華やかで多用します。
No title
生春巻きの皮、探してみます♪

ってか
パプリカのグリル、美味しそう♪
私も今度作ってみます^^

トマトが苦手な友達とか、
色をつけるのにパプリカを使ったり必需品ですね☆

管理者のみに表示

