スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おなかいっぱい!

2010/05/30 Sun 21:55

昨日は、アクティブに動いて
今日は、大掃除してました


今日のごはんは、

ランチはダンナの当番。
私のリクエストを叶えてくれました

ねぎチャーハン・さんまの塩焼き・さやえんどうとエビのいためもの


*ねぎチャーハン
*さんまの塩焼き
*さやいんげんとエビの炒め物


ねぎチャーハンと焼き魚を食べたかったの。
さんまの塩焼き、カレー風味の玉ねぎと合ってて美味しかったです

チャーハンも焼き魚も旦那の方がうまいので
ダンナにこれからもお願いしようと思います

さやえんどうとエビのいためもの

さんまの塩焼き

美味しすぎて
もりもり食べれました

夜は私の当番。

あまり凝ったものは作れなかったけど
1品だけ、新たな料理を作りました


ピーマンの肉詰め・キャベツの千切り・ナスの煮物・オムレツ

*ピーマンの肉詰めとキャベツ
*ナスの煮物
*オムレツ

いつものように、
ごはんにピーマンの肉詰め用の餡をかけてね

今回初めて作ったのは・・・これ

ナスの煮物

ナスの煮物です
私、ナスが大好きなので
カレーに入れたり、マーボーなすにしたり
よく買う野菜の一つなのですが、
この煮物をどうしても食べたくて初挑戦

ナスの皮に切り口入れて
だし汁を染み込ませたので
とっても美味しい煮物になりました

オムレツは、
昨日作ったミートスパゲティのソースの残りで。


おなかいっぱい、ごちそうさま
スポンサーサイト
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 主婦な一日。 | HOME | ちっ »

