スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リベンジ。

2010/05/23 Sun 19:56

今日はスーパー行って、
大量に買い出ししてきました!

ランチは
私の絶大なリクエスト
あんかけかた焼きそばを作ってもらいました

あんかけかた焼きそば

前に
かた焼きそば作ってもらった時より
断然、倍増で美味しかったです

いつも思うけど
結婚当初より、
ダンナの料理の腕が着実に上がってきてる・・。

平日も、
ダンナの方が帰りが早い時に
たま~につけ麺(旦那の得意料理)を作ってくれたり。
苦手だった野菜切りも早くなってきて
ホント成長が目覚ましいです。
私も、負けないように・・笑


さてさて、
夕飯は、
私がどうしても食べたくて
コロッケにしました
これは若干、リベンジ料理。
実は私、コロッケが苦手で・・
揚げる時にどうしても2、3個衣がペロッと剥がれちゃってたんです
そして、今回、
3回目のコロッケにして初めて、
全部成功しました

コロッケ

サクッと揚げれて、
種にも味つけしてるからそのままでも美味しく食べれました
衣をつける時のコツをつかんだので
もう大丈夫!
リベンジできました


スポンサーサイト
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
綺麗な俵型…負けたー。愛の力ってすごい
たしかに♪
愛だなぁ。

コロッケは、
そもそも中身はすべて火が通っている具だから、
揚油温度は高めがコツよね。
低温から入れると衣がはがれたり破裂するよね。
嬉しい♪
>sachiさん

sachiさんのコロッケ、食べてみたいです~^^♪
新婚当初は衣が剥がれたり、
破裂したり・・も~キッチンで「ギャーッ」て叫んでました笑。
作る機会が多いと、
不器用でも料理できるようになるもんですね☆

>jinkoさん

まさに・・そのとおりの失敗です笑。
温度、は気にしたことなかったです!
パン粉カス入れてチリチリ言うくらいに
サッと入れて揚げてます。合ってるのかなぁ?

そして、私の見つけたコツは大したことではないんです笑。
衣をちゃんとつけたら、
うまくいきました爆。
今まではちょっとしかつけてなくて・・
衣が薄すぎて、
剥がれて破裂して、揚げ油が衣の湖になってしまったんだと思います汗。

管理者のみに表示

