スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

三重旅行②--5/4tsu--

2010/05/04 Tue 22:27

2日目。
若干、足が筋肉痛の中、
伊勢神宮へ

伊勢神宮

いろんな神様がいるんだね
風の神様、土の神様。
衣食住の神様

外宮よりも内宮の方が広いのかな。
大木に囲まれた長~い道を歩くと正宮にたどりつくのだけど
人が多くて多くて・・
階段がずーっと人の行列で埋まってたので
正宮参りは諦めました

内宮

ランチは名物"伊勢うどん"

伊勢うどん

伊勢うどんはう~ん。
支社の人から情報はいただいてたけど
ちょっとイマイチでした
普通のうどんを濃~くした感じ?

あ、
伊勢神宮の内宮に行く途中に
おはらい横町っていう
昔ながらの風流ある街並みが一部残ってるのだけど
とても落ち着きました、おすすめです
駄菓子屋さんやけんだまとか売ってるお店があったり。

そこに赤福本店があって
食べてきました

赤福

あんこ好きとしては
たまらない甘味

それ以外にも
松阪牛コロッケ食べたり
真珠見たり。

満喫できた1泊2日でした



スポンサーサイト
新生活(1年目・2年目)・旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

