スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

だらーん。

2010/04/29 Thu 16:48

今日は、
一日お家から出ないつもりで
だらーーーんとしてました

午前中はソファテーブルがきて
やっと家具も一通り揃った感じ

ダンナはソファで読書
私はごはん作ったり、広告読んだり、ソファで寝たり・・ぐだぐだらーん

・・というわけで、
ランチはお家にあるもので

ポテトグラタン・ミネストローネ・サラダ・手作り白パン

*ポテトグラタン
*ミネストローネ
*サラダ
*手作り白パン

実は、グラタンを作ったのは初めて
とりあえず専用のお皿は買ったけれど
作り方がわからなくて・・レシピ見ながら作りました
グラタン、
いろんな種類があるようなので
またチャレンジしてみよぉ~っと
何かおすすめあったら教えて下さい。
あ、工程も教えていただければありがたいです。。

パンはこれで二度目の手作り。
なので、けっこうスムーズな段取りで作れました
やっぱりもっち~りしててほんのり甘くて、パクパク食べれました

さぁ~て
夜は・・トマトカレーにしよっかなぁ


一応、今日からGWなのかな、世間は。
皆さんはGWの予定決まってますか・・
私はちょっと近場に小旅行予定です。
またブログにアップしますね
スポンサーサイト
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
パンパンパン
白パンのレシピUP希望しますv-353

グラタンは息子の超大好物なので、
しょっちゅう作りました~今も帰宅すると。
私は、オクラやブロッコリーという緑野菜を、
必ず入れてしまいます。
そして、シメジも必須かなぁ。
あとは玉葱と鶏もも肉、塩コショウ味、です。
ホワイトソースをダマダマにならずに、
チョッと緩めで作って、
チーズはとろけるタイプと粉チーズ二種。
とろみも、焦げ目も、欲張ります(笑)。
パンレシピは・・
このレシピを使いました↓
http://cookpad.com/recipe/804243

山下さんから教えてもらったんです!!
すっごい簡単に作れるので
ぜひぜひ作ってみてください♪

グラタン、
ブロッコリー美味しいかも!
緑野菜好きなので
今度作る時には入れてみたいと思います!
THANKS
クックパッドかぁ(笑)
現職場の秘書仲間のご主人たちが、
立ち上げた会社でございまする(爆)
おいしっ♪
今晩、焼いてみました~
外はカリっと焼いても、
中はしっとりというか、もっちりというか。
美味しくいただきました♪
ありがとね。
調理パンアレンジとかもあるみたいだから、
今度息子が帰宅したら、って、
11月かもだけど。。。苦笑
でも、食べさせてあげたいと思います~♪
わぁ♪
早速活用いただいて
ありがとうございます!

しかも、愛用してるクックパッド、
お知り合いの方が立ち上げたなんて、
ホントjinkoさんの周りは素晴らしい方多いですね★

菓子パン、私も気になってたんですよ~!
ピザパンとかも作ってみたいですよね!
ぜひ、息子さんにも作ってあげて下さい♪
うふふっ♪
職場を出たら、
「今晩帰るわ」メールが入ってv-5
突如のお家にあるもの「おうち飲み」。
もっちろん
♪パンを焼いて
♪ペンネアラビアータ
♪サーモンとレタスの生春巻
♪蓮根チップス
♪牛肉ともやしの塩コショウ焼き
♪鶏肉としし唐と葱のもみ煮
てな感じで息子の帰宅を待ちました~
「なんでまたパンなんて焼き始めたの(笑)」
「焼きたて美味しいの食べさせたくってさ」

ん~これが親子じゃなくパートナーとの会話なら
ピンクオーラなんだけどねぇ(爆)
美味しそう♪
パン焼いたんですね~素敵♪
しかも
メニューたくさん全部美味しそう!!
生春巻きとか作ったことないです~あと蓮根チップスも。
チップスは揚げるんですか・・??

こんなにいろいろできるお母さんで
息子さんの将来のお嫁さんはハードル高いですね笑。
ぜんぶで30分強
いやぁ。男の子には早くできて量と品数。
うちは三ツ口コンロだけど、
パンを除けば総所用時間30分強メニュー。
だって、急に帰ってくるんだもん。
だから、まったくハードル低しだよ(笑)
蓮根チップスは水にさらして揚げるだけ。
パラっと塩ふる感じ。おつまみに美味しいよ。
アタシが蓮根好きだからかな(笑)。
生春巻きは、超手軽でお洒落に見えて、
生春巻きの皮常備しておけば活用大。
息子がサーモン好きだから、レタスと大葉と。
マグロと山芋と大葉、の、組み合わせも美味よ♪
すごい!
蓮根チップス、
今度作ってみます。
私、ごぼうや蓮根とか根菜が好きなので
ちょ~食べてみたいっ♪
生春巻きの皮って売ってるんですね。
私も生春巻き好きなので
今度スーパーで見つけてみますね^^

管理者のみに表示
« 予告通り | HOME | お魚料理 »

