スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新生活の近況

2010/04/15 Thu 22:58

お久しぶりです。

バタバタしてて、

こっちに来てから
あっという間に2週間が経ちました

新生活、とっても充実してます

仕事は、
まだ戸惑いもありますが、
人に恵まれて、働きやすい環境です
前よりうんと帰りが早くなったのも嬉しいです

プライベートも、
知らない土地だからこそ、
行く先々が冒険で、
近所に行くにしてもワクワクしてます

今日は、
会社のメンバー数人と夜桜を見に行ってきました
先週、
ダンナと奈良公園でお弁当作ってピクニックでお花見したし
マイナスイオンたっぷりあびてます笑

夜桜は、こんな感じでした
もう感動

夜桜①夜桜②

よく見る桜、と違って
あじさいのように一つ一つの"花"が集まった"大きな花"。
触るとふわふわしてて、気持ちいいの

そして、
ここ2週間で、友達からよくいわれること。
「たこ焼き食べたー?」

今日初めて、こっちのたこ焼きたべました

たこ焼き

桜を見終わった後、の道。
屋台がたくさん出てて
まるでお祭りのよう。
こっちもお祭り気分でワクワクしてきて
たこやき、ポテコロ、さつまいもスティック、大福、など
皆でワイワイいーっぱい食べました

個人的には
玉子せんべいが忘れられないので
今度屋台見つけたら
食べてみよぉ~っと

--------------------------------------------------

ここ最近作った料理をちょっとだけ。

ハンバーグカレー

カレーライスは、
東京で働いてた時に
お気に入りのカレーライスがあって、
そこのを通いつめてたから味を思い出して作ってみたよ。
見た目も味もけっこう似てるような~また作ろぉ~っと

スポンサーサイト
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
八重桜
奈良公園でお弁当持ってピクニックですって?
もぉ超うらやましすぎるンですけど!

どぉせなら、せっかくだから、
造幣局通り抜けて来て下さいな。

あぁ、やっぱりうらやましい。
12月5日の奈良マラソンに、
エントリーしようか逡巡中のjinkoより。
キレイ♪
今年の桜はいまひとつだったかなって思ったけど、この写真のは素敵ね♪

新しい土地って、色々刺激があって
楽しいよね☆
せっかくの機会だから、
思いっきり楽しんで!

早く帰れるようになってなによりだわ。
まさしく・・
>jinkoさん
この写真、
造幣局の写真なんです^^

支社のメンバーで
行こうっって企画してくださって
せっかくだから仕事帰りに夜桜、見てきました♪

けっこう混んでるらしいんですけど
平日の夜の桜ということで、
少し空いてたみたいです(・・それでも混んでましたが爆)
こっちに来るまでは知らなかった名所、だったので、嬉しかったです♪

奈良公園もピクニック家族が多くて
の~んびりま~ったりしてました♪
No title
>makkoさん

桜、綺麗でしたよ~ホント。
気分が盛り上がりました!!
京都の桜も奈良の吉野の桜も
見ごたえあるようなので
また今度行ってみたいと思います!!

きっと他にも名所があると思うので
この機会に行ってみたいと思います♪

やっぱ超うらやまし~
そっかぁ。いいでしょぉ、造幣局の桜。
京都も、
渡月橋、御所、八坂さん、などなど、
風情を楽しむ景観の中に桜を愛でる箇所、
たっくさんあるし、
高台寺とか夜のライトアップも幻想的よ。
吉野の千本桜は、ぜひ必見。
山が桜、だからね~圧巻。

桜のみならず、四季折々楽しんでください。
No title
桜、きれいでしたよ~!
もう、桜の見ごろも終わってしまったので
京都の名所や吉野の桜は来年の楽しみに取っておきます^^

散歩するだけでも
マイナスイオンたっぷりです!!

管理者のみに表示

