スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

坦々麺!!

2009/12/13 Sun 15:08

今日のお昼は

私からダンナにリクエスト、
坦々麺作ってもらいました~びっくり

いろ~んな調味料いれて
スープ作って
麺茹でてましたa

坦々麺・かぼちゃらサラダ・かぶの葉のオイスターソース炒め

------泡menu泡------
*かぼちゃサラダ(昨日の残り)
*かぶの葉のオイスター炒め
*坦々麺

ホントちょ~美味しかったです!!
ペロッと食べちゃって、
ダンナより早く食べ終わりました笑ワラ

寒い時期は
特に、こ~いう身体温まるごはんはいいよねかお

この料理のために買った調味料、
まだ残ってるみたいなので
また作ってもらおぉ~っとうわぁ・・・
スポンサーサイト
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
旦那さんに質問!
坦々麺のスープに使う調味料・香辛料を
ぜひ教えてください!
超おいしそう・・・
どうもはじめまして!
スープのレシピは↓です。

お湯:500cc(★)
白ねりごま:大さじ3
白すりごま:大さじ2
みそ、オイスターソース、酢:各大さじ1.5
砂糖、ごま油、しょうゆ:各大さじ1
豆板醤:小さじ1~2

(★)冷やし坦々麺の場合はお水を使ってください。
ぜひチャレンジを!
ぜひ!
あづ旦那さま

こちらこそ。はじめまして!
突然のお願いに早速お応えいただき、
ありがとうございます。
昨夜ひさびさに中華街に出て、
兄貴と坦々麺スープを飲みながら、
この味の調味料はなんや?この黄色はなんや?
って、話になりまして。
あづ旦那様の坦々麺画像が鮮明に浮かび、
思わず質問してしまいました♪
ずべて家にある調味料なので、
(練りゴマじゃなくて芝麻醤ですが)
ぜひとも挑戦してみます。

管理者のみに表示

