
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミートソーススパゲティ

2009/12/12 Sat 23:37

今日は英会話の後

靴の修理したり、
ダンナのイヤホン買い替えたり、

おなじみのスタバでカフェったりして・・・ティータイム

あとカクテルとか
最近はまってる漫画“神の雫”に出てきた(?)ワイン買って・・キラキラ

ワインといえばねこjumee☆oh1a

ディナーは洋食かな、ってなって笑電球

そしたら
ダンナに昨日私が食べたパスタ食べたいって言われて爆

昨日お母さんに言われたこと
思い出して作りましただっしゅ

私、二日連続なんですけど爆アップロードファイル

ミートソースとスープは
忘れないようにレシピ入れときます。

ミートパスタ・かぼちゃサラダ・スープ・ピーマンのオリーブ焼き

--------xmenux----------
*ミートスパゲティ
*野菜とウィンナーのスープ
*かぼちゃサラダ
*ピーマンのオリーブ焼き


--------xrecipex----------
*ミートソース
材料
・カットトマト缶・・1缶
・ひき肉・・小さめのパック
・椎茸・・3つ→みじん切り
・玉ねぎ・・3/4~1個→みじん切り
・塩こしょう・にんにく・・適宜
・コンソメ・・小さじ2~3くらい
・オリーブオイル

①オリーブオイルとにんにく・塩こしょうでひき肉を炒める
②お肉の色が変わったら玉ねぎを入れて炒める
③椎茸を入れて炒める
④トマト缶とコンソメを入れてちょっと煮込む

*野菜とウィンナーのスープ
材料
・ウィンナー・・2本→輪切り
・人参・・1/3~半分→イチョウ切り
・玉ねぎ・・1/4くらい→みじん切り
・塩こしょう・・適宜
・ガーリック・・ちょっと
・コンソメ・・小さじ4くらい(+α)
・水・・野菜が余裕に浮くくらい(スープっぽくなるくらい)
・サラダ油

①サラダ油で塩こしょう・ガーリックかけてウィンナーを炒める
②ウィンナーの色変わったら人参を入れて炒める
③玉ねぎを入れる
④全体に火が通ったら水+コンソメでグツグツ煮込む
⑤薄かったらコンソメ+塩こしょうを追加


ワインは、
新大陸、チリ産。
今まで飲んだ中では
一番果実の味がして
飲みやすかったですにこ
ワイン
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

