スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お好み焼き!

2009/11/29 Sun 20:02

今日はお好み焼きにチャレンジビックリマーク

実家のお好み焼きは
専用粉使ってなくて長芋をたくさん使ってた気がしたので
急遽お母さんに連絡xして
教えてもらった通りに作ったら
なんとかできましたすきすき!


分量はかなり適当だけど
味は一緒だったから、
記録しておこう思います、次回のためにねッコ

*お好み焼き
うちはホットプレートではなく、
フライパンでひっくり返して作るので
フライパンの上からパシャリjumee☆camera2a
夫婦ともにたくさん食べるので、
4枚も作りましたびっくり
お好み焼き(フライパンの上)

a材料
★長芋1本
★卵2個
★キャベツ1/4→千切り
★小麦粉1カップ弱
★紅しょうが
☆天かす・切りイカ
☆豚バラ肉 お好みで
(お好み焼き1枚でだいたいお肉3,4枚)

a作り方
①長芋をすって、ボールに★をいれて混ぜる。
②サラダ油でフライパンの上に①を入れて、☆を乗せる(お肉が一番上になるように)
③ひっくり返す
④豚バラ肉がカリカリになったら、もう一度ひっくり返してお皿に盛る。

*ブロッコリーとレタスのサラダ
定番サラダです。
ブロッコリー大好きなので
茎まで茹でて食べちゃいます笑
ブロッコリーのグリーンサラダ

最近、会社の先輩からたくさん野菜をおすそ分けしてもらったので
野菜をふんだんに使うことができましたブロッコリーイヒヒ
スポンサーサイト
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ふふふ
お好み焼きにはうるさいですよ~
結婚後半年間、
夫婦で下北沢のお店に通い詰め、
何を入れてどうしているか完璧チェック(笑)
完璧再現(爆)、広島風ですけど。自信作。
て、アタシはトラウマ的に一切れくらいしか食べられないんだけどさ。家族友人に好評です!

で。山芋の代わりに大根おろしもやってみて。
ようは中華の大根もちみたいになって旨し。
息子が小さいころ、そっちが好きだった。

大根おろしですかーっ!
やってみますやってみます♪
ま~冬のうちにあと1回くらいやりたいですね、お好み焼き♪
広島風ってことは・・
焼きそばが載ってるやつ?!
通い詰めて研究するなんて、なんかjinkoさんらしいですね笑。
トラウマが気になりますけど・・そんなに好評なら一度食べてみたいです~美味しそう!!!!

管理者のみに表示

