スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お家でまったり

2009/11/23 Mon 20:24

三連休最終日、
今日はお家での~んびりしてましたムフフ

朝から夜までずーっと部屋着でラクラクオンプ01

夕方になって、
夕飯の買い出ししようか迷ったけれど
やっぱり今日は家でダラダラしてたかったので
お家にあるもので
夕飯作りました、怠けものでごめんなさい雫

お肉がなかったから
ヘルシーになっちゃったけれど・・ボリューム満点びっくりびっくり

・「・テ・ラ・`・ノ・ユ・。・、airiメニュー

*ざるそば
*かき揚げ(かぶの葉・玉ねぎ、人参・玉ねぎ)
*お味噌汁(大根の葉・かぶ・油揚げ)
*出し巻きたまご
*サラダ

ざるそば・かき揚げ・出し巻きたまご・お味噌汁・サラダ


かぶの葉のかき揚げは
今まで食べたことも見たこともなかったので
どんな感じになるかわからなかったけれど
野沢菜に似た苦味があって美味しかったですうわぁ・・・

スポンサーサイト
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
わぁ♪
冷蔵庫にあるものご飯で、
こんなに美味しそうでバランスよかったら、
もう超ベテランお母さん並みだね~すごい!
旦那様超幸せもの~♪

残りものというか、今、ものぐさ発見したの。
朝から親のところに持っていくコロッケ作っていて
(実家で作るより自分ち台所の方がやりやすい)
チョッと作りすぎたかなぁ多いかなぁと思いつつ、
成形していたときに。
コロッケの「揚げる前」ってさ、
ようするにマッシュポテトに味ついた挽肉玉葱。
別にコロッケにしなくてもこのままでも(笑)
塩コショウ味で、あったかくて超美味しかった。
私の朝御飯つけあわせにバッチリ。
このままホットサンドの具にしても美味しいし、
チョッと小皿でゴマドレッシングかけたら、
冷めてもポテトサラダに様変わりだし。
いっぱい作っちゃって良かったって発見でした。
照れますー(*/▽/)
今回は思いつきが大ヒットでした。
あと、冷蔵庫にあったものに恵まれただけかも←自虐的ですみません照

ってかjinkoさんの発見、感動しました!
言われてみればそうですよねー!
必ずしも全部コロッケにしなくても
コロッケの身だけでいろ~んな料理になるんですね。
jinkoさんのコメント読んでて、
特にポテトサラダの具でサンドイッチいいなぁ~なんて、今度作った時、実践してみます!
こ~いう思いつきは、普段料理してるからこそ!ですよね。やっぱすごいなーjinkoさん。
また、思いつき料理、教えて下さい~^^!
追記
大昔、つきあっていた彼のリクエストで、
ポテトサラダコロッケというのも作ったよ(笑)
マヨネーズで和えた正真正銘のポテサラを、
二枚にハムでサンドして、
その状態に小麦粉→溶き卵→パン粉、をつけ、
揚げるという代物。
何処か外食で食べて気に入ったらしい(笑)
ポテトサラダ作りすぎて翌日余ったときに、
活用できる一品でした。
ナイスアイデア~!
美味しそうです!!
私、作りますっv-237v-237

ありがとうございますっ♪

管理者のみに表示

